ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

最近買ったものの話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

※本記事の写真はめんどくさいのでXのポストをそのまま貼り付けてます<m(__)m>

 

 

現在、スターオーシャンセカンドストーリーRで遊んでます。

 

購入したのはSwitch版。PS4版の方が画像がいいとか聞きましたが、そっちの方がよかったかな?

 

 

 

めっちゃ面白いです。

 

Xのポストなどを見ていると、みなさんコレクターズボックス(エディション?)を買われていて相当好きなんだな~と思いました。

 

それと同じくらい、「プレイしたこと無いけど楽しみです」とか「初めてだけど面白い」などのポストも見かけました。

 

私はストーリーそこそこに釣りを楽しんでいたり・・・

 

迷ってる方はぜひ!絶対におすすめです!!

 

 

 

ちなみに、一緒に写っているピクミン1+2もヨドバシで買いました!(^^)!

 

こちらは家族がプレイする用です。

 

 

 

最近買ったものと言えば、先月末のブックの日が日曜日でしたので、何件か回りました。

 

※毎月29日がブックの日となっており、ブックオフアプリにて事前にお気に入り店舗を登録しておくと29日に登録済み店舗からクーポンが届き(お店によりますが)、500円以上購入で300円オフという激熱な日です!(^^)!

普段でもお店によっては500円以上購入で200円オフクーポンをくれる店舗もありますので、自分の行動範囲のお店を全部登録しておくといいです。

 

 

この日は回りすぎて具合悪くなりました(-_-;)

 

戦利品はこちら。

 

 

そろそろレトロフリークを買いたいな~と思っているので、ファミコンソフトも初購入!

 

実は子供のころはファミコンが無かったので人生で初めての購入となりました!(^^)!

 

あ、レトロフリークですが、本当は実機で遊ぼうと思っているので必要ないんですが、後々は携帯エミュ機を購入したく、その携帯エミュ機で遊ぶ用にROMの吸出しを行いたいのですが、ファミコンスーファミゲームボーイ・アドバンスを吸い出したいと思ったら、レトロフリークが一番コスパがいいかなと思っていまして、欲しい次第です。

 

 

 

実機で遊ぶと言えば、PS2でも快適に遊びたく、無線コントローラーを使えるようにしました。

 

 

 

互換コントローラーで無線タイプがありますが、こちらのレトロレシーバーを使うとPS4のコントローラーが使えるので、しっかりしたコントローラーでPS2でも違和感無く使えてとってもGOODです!

 

見た目的には↓こんな互換コントローラーが欲しくなりますが・・・

 

 

↓こっちを買った方が間違えないです。

 

 

 

スターオーシャンのリメイク作の話を最初に書きましたが、リメイク(移植作?)としてはセールだったmoonを購入しました。

 

 

のんびりほのぼの楽しいゲームです。

 

グラフィックは4:3のままで綺麗になっているわけはありませんが、逆に当時を思い出させる、知らない方には新しいかも知れませんね。

 

 

レトロゲーム関連ばかりかと言えばそうではございません。

 

我が家の主力機はswitchですので、当然、あのゲームも買いました。

 

それは・・・

 

 

 

やっぱ、これっしょ!

 

めっちゃ面白いです。

 

簡単ですがブログ記事にもしました。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

スターオーシャンよりもおすすめです。

 

できれば2つとも買ってください!(^^)!

 

 

そしてそして、switchと言えば、amiibo

 

最近はいろいろ再販されていて、都度購入しています。

 

こちらはゲオで購入したリンク。

 

 

 

ヨドバシでかなり前に注文してあったティアキンのamiiboも。

 

 

 

さらにさらに、マイニンテンドーストアでの再販を見つけて注文も。

 

これと、

 

これと、

 

これ!

 

 

やばい、買い過ぎだ(-_-;)

 

 

一番欲しいのはウルフリンク。

 

 

これまで再販されたらまたまた行っちゃいそうです(-_-;)

 

 

マイニンテンドーストアと言えば、あつ森のコントローラーを購入しておきました。

 

 

 

我が家のswitchはあつ森switchとティアキンswitchです。

 

大事にしないと!

 

 

ちょっと10月はかなり買っちゃいました(-_-;)

 

これ以外にはゲームキューブも・・・

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

やばい、やばすぎる・・・

 

破産だ!

 

と思うかもしれませんが、いろいろやりくりしています。

 

 

まずはブックオフについてはポイ活にて楽天ポイントを貯めて、楽天ペイを使って上手に買い物をしています。

一か月のポイ活・普段のお買い物で1,000円分くらいは溜まりますので、ブックの日では2~3件で購入可能です。

 

また、ハードオフではauペイを使っています。

こちらはポンタポイントからチャージがメインですが、あまり貯まりません。

しかし、ハードオフでは110円のジャンクがメインですので、意外と買えます!(^^)!

 

それから、Amazonでの購入ですが、こちらはマイクロソフトのリワードで貯めたポイントをAmazonのギフト券に変えて使っています。

レトロレシーバーとかHDMI変換機なんかはAmazonで買うと安いですからね。

 

後は溜まったマイルのからの交換で楽天ポイントANAペイにしたりと言った感じでいろいろ金策をしております・・・

 

こうやって振り返るとヤバイな~(-_-;)

 

自分への戒めとしてこの記事をアップしておきます!(^^)!

 

安いものをちょこちょこ買うとそこまでお財布に響かず、ストレス発散・所有欲を満たして一石三鳥?ゲームもプレイして楽しむので一石4鳥かな?

 

本日は以上です!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!