ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2024年2月購入品まとめ お得にゲット!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

2024年3月になりましたので、2月の購入品をまとめたいと思います。

 

ちなみに、1月の記事はこちら。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

先月はマジで買い過ぎだったので、今月はそんなに買えませんでした(-_-;)

 

それでも手持ちのポイント等でお得にゲットしたものをご紹介します!(^^)!

 

 

 

 

1.ブックオフ:プレステ(PS1)のスターオーシャンセカンドストーリー

 

100円オフの197円でゲット!

 

当時プレイ済みで、今でも印象に残っている作品です。

 

最近はリメイク版もクリアしましたので、昔のはどんなんだったか確認してみようと思い購入。

 

 

 

 

2.ブックオフ:プレステ(PS1)のファイナルファンタジーⅦ インターナショナル

 

200円オフの328円でゲット!

 

こちらはPsoneBooksという再販版ですね。

 

ずーっとFF7やりたいなと思いつつ、手を出せておらず、どうせやるならやったこと無いインターナショナル版がいいな~と思い購入。

 

Xにポストした際、思いのほか反応を頂きました。

 

 

switchなどのリマスター版はインターナショナル版のようで、ダウンロード版はよくセールになってまして、最近は733円なので、気になる方はセール時にどうぞ!

store-jp.nintendo.com

 

ちなみにパッケージ版派の方は海外品ですが、日本語プレイ可能な以下のようなものもあります。

 

 

 

 

3.ハードオフファミコンゲームボーイアドバンスソフトを購入

 

120ポイント使用して合計760円



けっきょく南極大冒険はずっと欲しくてようやくお安くゲット!550円でした。

 

ゲームボーイアドバンススーパーマリオはコレクション的な記念品的な意味合いで購入。

 

少し前までブックオフでは297円でたくさん売っていたので、いつか買おうと思っていたら謎の値上がりで1,650円などになっています。

そこそこお安い330円で見つけたので確保しておきました。

 

 

けっきょく南極大冒険はめっちゃ懐かしい!(^^)!

 

 

 

4.ブックオフ:プレステ(PS1)のリッジレーサー4とDSの二ノ国

 

200円オフ&ポイント164円使って230円!

 

リッジレーサーを買おうと思っていたら、私の活動範囲ではあまり見かけないR4(リッジレーサー タイプ4)が売っていたのでこちらを購入。

 

二ノ国はマジックマスターと呼ばれる本だけ持っていたので、ソフトだけ買おうと思っていましたが、セットで270円だったので、こちらを購入。

 

マジックマスターは2冊になりました(-_-;)

 

意味なし(-_-;)

 

 

5.ブックオフ:プレステ(PS1)のメタルギアソリッド

 

20円オフの508円でゲット!

 

ずっと欲しかったやつ。

 

ほぼ見かけなかったのですが、他のお店の帰りに、もーなんも買えないなと思いながら、一応覗いてみるかと入ったら、発見!

 

相場よりも安かったと思うので、即ゲットでした!(^^)!

 

諦めなくて良かった!

 

 

こちらはPCでエミュレータ(ダックステーション)を使ってプレイしましたので、次回はそちらの記事を書きたいと思います。

 

PCでプレイすると、オリジナル版を綺麗な表示でプレイできるのでいいですね。

 

昔のゲームがよみがえる!

 

マスターコレクションも欲しいですね。

 

 

 

 

 

6.ブックオフ(ブックの日):プレステ(PS1)のソフト2本

 

300円オフの合計294円でゲット!

 

2月のブックの日は木曜日でした。

 

平日の場合、仕事からの帰り道に2軒寄ることができますが、ゆっくり選んでられないので、前の週までに目星をつけておきます!(^^)!

 

こちらではリッジレーサーレボリューションとファイナルファンタジータクティクスを購入。

 

ダックステーションでプレイする用にプレステを多めに買っています。

 

ファイナルファンタジータクティクスPSP版をPSVitaでプレイしてクリア済みですが、買っちゃった!(^^)!

 

 

7.ブックオフ(ブックの日):プレステ(PS1)とPS2のソフトを購入

 

300円オフの合計294円でゲット!

 

リッジレーサーはケースが割れてましたが、まぁいいでしょう。

 

リッジレーサーⅤはプレイしたことが無く、せっかくだからリッジレーサーシリーズを集めてみようと思い購入。

 

PSP版やPS3版なども欲しいですが、なかなか見かけません。。。

 

 

 

2月はswitchやsteamでの購入は無しでした。

 

 

合計11本、2,611円でした。

 

 

ですが、PayPayポイントで800円くらい、楽天ポイントも800円くらい使いましたので、現金はそれほど使っていません。

 

 

2月はマイクラのプレイ率が高く、下旬にメタルギアソリッドをプレイしました。

 

PS2ドラクエ5やswitchのライブアライブは放置してましたので、3月にはクリアしたいですが、はたして・・・?

 

 

ちなみに、最近はトクトクソリティア楽天ポイント貯めてます!

2月末で使い切りましたが、すでに800ポイント貯まりました!(^^)!

トクトクソリティア

トクトクソリティア

  • TT INC.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

ブックオフで購入時は楽天Payで支払いに使ってます。

 

 

 

今回は以上でーす!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!