ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダのProコンを修理した話

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日はタイトルの通り、Proコンを修理した話です。 先日のゼルダのティアキン発売に合わせ、ヨドバシでゼルダ(ティアキン)のProコンを購入しました。 Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ…

ファミコン40周年おめでとう!

こんにちはこんばんはぐりんごです! ファミコンが誕生から40年とのこと。 任天堂のサイトでは1年間かけていろいろやるようです。 www.nintendo.com ファミコンのお話自体はいろいろなブログ・Youtubeなどで詳しい方が語られていると思いますので、気にな…

2023 Amazonプライムデー レトロゲームで使えそうで欲しいもの

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日から二日間、プライムデーですね! 私の欲しいものリストに入れてあったレトロゲーム関連で使えそうで安くなっているものをご紹介。 スーパーファミコンやニンテンドー64・ゲームキューブをHDMI変換するやつ 8%オ…

最近はPSPのファイナルファンタジータクティクス獅子戦争をプレイ中です

こんにちはこんばんはぐりんごです! 最近はswitchでブレワイをプレイしていたのですが、ちょっと時間がかかりすぎるので違うゲームにも手を出してみました。 それが、ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争です。 【中古】【全品10倍!7/10限定】PSP …