ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

ゲームボーイプレイヤーを手に入れた話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

10月のある休日。

 

その出会いは突然だった!

 

じゃじゃ~ん!!

 

 

 

いや~ゲームキューブが安く売っていまして、とうとう買っちゃいました!(^^)!

 

こちらが中身の状態です。

 

AVケーブル以外揃っています

 

持っていたスーファミ・64・ゲームキューブに使えるHDMI変換ケーブルを使ってテレビに接続。

 

↓ 例のこれです。

 

 

そして・・・

 

無事起動!


スッパーマリオ~サンシャイ~ン!!

 

って聞こえます!(^^)!

 

 

とここで、コントローラーにシールが貼ってあるのが気になりました・・・

 

気になる・・・

 

我が家にあるバイオレットのコントローラーを持ってくることに・・・

 

こちらです。。。

 

??

 

く、黒!??

 

真ん中だけ、ほんのりとバイオレット?

 

ここ、ケーブルが巻いてあった部分です(-_-;)

 

今まで全く気付いていませんでした。

 

 

シール付き ⇒ スティックがちょっとべた付く

黒いやつ ⇒ 色が気になるだけで動作は問題なし

 

う~ん、悩んだ挙句、黒く変色した方を使うことにしました。

 

別にプレイに支障は無いけど、なんか気分が乗らないな。。。

 

 

その後、手に入れたゲームキューブを眺めていると2つほど気になることが。

 

1つ目は、Xへポストし、解決。

 

 

これで正常らしいです。

 

なんか紛らわしくない??

 

2つ目、こちらもXへポストしたら教えて頂けました。

 

 

こちらはいろいろ教えて頂き感謝です<m(__)m>

 

 

2つ目のデジタルAV出力については  のタイプを買ってみようと思っていますが、今すぐは買えないので、その内です(-_-;)

 

 

こちらはアリエクでもあるので、気になる方はどうぞ。

こちらはBitfunxのもので、形状は一緒のようです。

https://ja.aliexpress.com/item/1005001412640980.html?gatewayAdapt=glo2jpn

 

 

上記のものがすぐに買えないというのも、実は・・・

 

 

ということでございます<m(__)m>

 

 

とうとう手に入れました!

 

本体3,500円のゲームボーイプレイヤーが6,780円の合計10,280円で揃いました!(^^)!

 

早速いろいろ起動してみました。

 

 

 

スーパーゲームボーイは持っていましたが、ゲームボーイカラードラクエ3がプレイしたくてこれを買ったようなものです(-_-;)

 

ゲームボーイカラーゲームボーイアドバンスはプレイしたいソフトがいっぱいなので、ゲームボーイプレイヤーを手に入れて本当にうれしいです!

 

 

ゲームキューブのコントローラーは使いやすいのですが、ゲームボーイアドアバンスを遊ぶにはL・Rボタンがちょっとしっくりきません。

 

それと、有線コントローラーのため、少し離れてのプレイができず落ち着きません(-_-;)

 

スーパーファミコンの時のように無線化するアダプタが欲しいですね。

こちらもアリエクで見つけてあるので、その内購入予定です。

https://ja.aliexpress.com/item/1005004971526625.html?gatewayAdapt=glo2jpn

 

こいつとPS4コントローラーを繋いでプレイ予定!(^^)!

 

参考記事

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

と言いつつも、純正の有線コントローラーも欲しく、今、ゲオで売ってるんですよね~

2,000円くらいで!

ケーブルも長くて良さそうです。

 

 

 

ゲームキューブソフトそのものはWiiでもできますが、ゲームキューブがあるならこちらでいろいろプレイしたいですね。

風のタクトとか。

 

参考記事

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

それから、シールが貼ってありスティックがべた付くコントローラーか黒く変色したコントローラーの外装(シェル)を変えてみたいな~とも思います。

 

 

でもこれって、互換品のコントローラーを買うのと違いがあるのかわからなくなってきました(-_-;)

 

だって、クリアタイプのコントローラーとかもあるんですよね!

 

これなんか、いい色してません?

 

 

 

ということで、ゲームをプレイする以外にもいろいろいじくりまわして遊んでみようと思います!

 

壊さないようにしないと(-_-;)

 

いろいろいじくったらまた記事にしたいと思います!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!