ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、ファイナルファンタジーをやるならどうやってプレイする?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 先日、PSPが使えないとのことで、8GBのメモリーカードを中古で購入しましたが、無事復活しました! #PSVita 8GB中古メモリーカードでPSVita復活しました❗️元々の32GBメモリーカードは壊れていたようですとりあえずPS3の…

ゲームを売って儲けようと思ったら返り討ちにあった話

こんにちはこんばんはぐりんごです! かなり昔の話。 学生時代、お金がない中ゲームを楽しんでいました。 そんな時、あるゲームが安く売っていました。 ここで良からぬことを考えました。 「あれ?これって中古ゲーム屋に高く売れるんじゃね?」と。 中古ゲ…

PSPもDSLiteもPSVitaでも遊べず・・・

こんにちはこんばんはぐりんごです! 最近、ゲームセンターCXのYoutubeチャンネルが開設されたのはご存じでしょうか? www.youtube.com レトロゲームっていいですよね。 たまにちょこっとやりたくなります。 ゲームセンターCXを見たせいか、Youtubeのおすす…

Xboxコントローラーでゲームをしよう!

こんにちはこんばんはぐりんごです! みなさん、PCゲームはキーボードでプレイしていますか? 最近はコントローラーフルサポートのゲームも多くなっていますね。 私はもともと、マイクラのためにXboxコントローラーを使っていました。 コントローラーでプレ…

Sid Meier’s Civilization VIがセール中!

こんにちはこんばんはぐりんごです! Steamで前からやってみたかったゲーム「Sid Meier’s Civilization VI」(シドマイヤーズ シヴィライゼーション6)がSteamで90%OFFです。 (90%OFFで700円!2022年11月23日までです) ターン制ストラテジーとのことで、…

ファーミングシミュレーター22 Steamで値下げ?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 私はXboxゲームパスで楽しんでいますが、Steamでのファーミングシミュレーター22が値下げしたようですね。 2022年11月12日現在、3,599円です! セールやったばかりなので、次はいつセールが来るかわかりませんが、この…

かわいいキツネのアクションRPG「TUNIC」を遊んでみた

こんにちはこんばんはぐりんごです! 少し前にSwitchやPS4で遊べるようになった「TUNIC」 store-jp.nintendo.com www.playstation.com ちょっと気になっていたのですが、XboxGamePassでも遊べるゲームでした! www.xbox.com 早速ダウンロードしてプレイ! 起…