ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVitaを改造しようと思っていろいろ調べた話

こんにちはこんばんはぐりんごです! なんと無しにネットを見ていたらPSVitaでニンテンドー64が動くとの記事を目にしました。 yoshives.com そう言えば、Vitaを改造すればいろいろできるんだっけ?? と思って1日かけて調べてみました。 せっかくなのでま…

ゲームボーイアドバンス レストア&改造日記 #3 「IPS液晶の注文」

こんにちはこんばんはぐりんごです! ゲームボーイアドバンスが起動するのでゲームボーイソフトもプレイできるということで、ポケモンなんかを買っています。 最近は値上がりしていますね(-_-;) さてさて、レストア&改造日記ですが、実は半田無しで組んでし…

ゲームボーイアドバンス レストア&改造日記 #2 「工具の準備」

こんにちはこんばんはぐりんごです! ゲームボーイアドバンス無改造では画面があまり見えないのですが、ゲームボーイのソフト「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 イルの冒険」で遊んでます。 さてさて、レストア&改造日記ですが、すこしず…

The Planet Crafter プレイ日記 #17 「アルミが足りない!」

こんにちはこんばんはぐりんごです! 「The Planet Crafter」プレイ日記のつづきです。 プレイバージョン:v.0.6.008 前回 games-gulingo.hatenablog.com 次のステージを目指して続きをやってくよ! 進捗を上げる方法を考える 改めて現在の状況を確認。 う~…