ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

PS4のコントローラーも欲しくなっちゃった話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

前回、PS3のコントローラーが欲しくなった話をしましたが・・・

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

実はPS3コントローラーよりも欲しいものが・・・

 

それはPS4のコントローラーです!

 

私が持っているのは黒と白。

 

 

 

 

もっているのですが、黒をよく見るとかなり使い込まれた感じでした。

 

改めてよく見るまで全然気にしなかったので、ちょっとショックでした。

 

そのくらいの使いこまれた感じでした(-_-;)

 

2つあるので、さすがにもう一台の白の方はそこまでではなかったのですが、ちょっとした危機感を感じました。

 

なぜかと言うと・・・

 

白の方は私の部屋でレトロゲーム用に使っているからです。

 

PS4コントローラーをレトロレシーバー経由でスーファミで使うとスティックも使えて、操作している感じもしっくりくるんですよね。

 

 

スーファミスーパーゲームボーイでもこれがなかなかしっくりくる。

 

私はこれをおすすめしたい!

 

 

さらにさらに、同じPS系では初代PS・PS2でも同じくレトロレシーバー経由でプレイすると、昔からあったかのようなしっくり感。

 

 

 

こんな感じで、もともと好きだったPS4コントローラーがいろいろな機種とも相性が良く、もう一個くらい欲しいな~と思っちゃいました!(^^)!

 

で、PS3コントローラー同様、せっかく買うならと思い、いろいろ調べてみました。

 

そうすると、スケルトン系が売っていた時期があったんですね!

 

 

 

 

 

いいな~と思いつつも、無難なこんなやつを選びそうですが(-_-;)

 

 

 

そうそう、PS3コントローラー同様、コントローラーを置いておき、充電もできるコントローラースタンド的なものが欲しいな~と思っていたら、こんなのあったんですね。

 

 

これはマジで欲しいかも!(^^)!

 

PS3コントローラーの時に書き忘れましたが、コントローラースタンドとしても使いたいので、逆さまに置くやつは欲しくないんですよね(-_-;)

 

完全に個人的なこだわりですが・・・

 

 

皆さんは好きなコントローラーはありますか?

 

私は、持った感じはXBoxコントローラー、使った感じはPS4、思い出補正ではスーファミのコントローラー、このあたりが好きなコントローラーですかね。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

なお、PCが故障したようで、明日から修理に出します(T_T)

 

2週間ほどは戻ってこないと思いますが、別のPCもあるので、たまに更新出来たらとは思っています。

(ただただ私の欲しいものを書くブログになってますが(-_-;))

 

 

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!