ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

スーパーファミコンはいいぞ~!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日はスーパーファミコンのお話です。

 

これまでは持っていたゲーム機で遊べる中古ゲームを買って遊んでいましたが、とうとう買ってしまいました!

 

 

以下、ツイッターのまとめ記事になってしまってますが、ご了承ください<m(__)m>

 

 

本当はレトロフリークというものが欲しかったのですが、高いのとやっぱ実機がいいかな~とか思って買ってみました。

 

中古だから状態には目を瞑れば、全然ありでしょう。

 

 

そして、合わせてブックオフハードオフにて購入したスーファミカセットの動作を確認。

 

まずはスーファミを買った一番の理由、クロノトリガー

 

 

 

そして、外せないのがドラクエ

 

 

 

他には、天外魔境

 

 

 

このタイミングで買ったものはこんな感じです。

 

 

ツイッターにも書いてある通り、1個150円前後でこれらが手に入るなんて夢のようです!(^^)!

(クーポン使ったりいろいろですが、その辺はまた今度記事にできたらと思います)

 

 

そして、令和のこの時代、液晶テレビに繋いでのプレイなら、コントローラーは無線化したい!

ということで・・・

 

 

 

 

 

で、このツイッターに追記してあるのですが、購入したスーファミを落としてしまい、無線化すると映像が乱れてしまいました。

 

せっかく買ったのに・・・( ノД`)シクシク…

 

 

と、ここで朗報が!

 

 

なんと、当時のものがそのまま残っていたとの事!

 

ラッキー!!

 

 

で、お次はS端子ケーブルを購入。

 

 

 

 

 

こうして、ぐりんご的令和のスーパーファミコンの完成!

 

 

もちろん、もっとこだわっている方はたくさんいらっしゃると思いますが、ほとんど家にあった使っていなかったもので構築したというのが一番のポイントです!(^^)!

 

 

その後も欲しいものを探しては購入しております。

 

見て頂いたらわかりますが、スクエニ好き・RPG好きです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのゲームは嬉しいのですが、なんと、こんなものも・・・

 

 

 

 

ゲームボーイのソフトがテレビで遊べます!(^^)!

 

これが110円ってやばくないっすか!?

 

ただ、ゲームボーイカラーはプレイできません(-_-;)

 

 

やっぱ、ゲームボーイプレイヤーゲームキューブの拡張周辺機器)が欲しいな~

 

やっぱ、レトロフリーク欲しいな~

 

となりました。。。

 

 

ちなみに、switchでリマスター版をプレイしたロマサガ3も買っちゃいました!

 

 

だって、110円ですよ!

 

 

まだまだ欲しいものがありますので、お安く手に入れるべく、探していきたいと思います。

 

 

みなさんはスーファミへの思い入れはありますか?

 

世代ではない方でも気になりますか?

 

興味を持っていただけましたら幸いです<m(__)m>

 

不定期ですが、購入報告をしておりますので、よろしかったらツイッターのフォローお願いします<m(__)m>

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!