ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2024年3月購入品まとめ ジャンクって楽しいね!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

かなりのお久しぶりです(-_-;)

 

 

2024年4月も終わりになりますが、3月の購入品をまとめたいと思います。

 

ちなみに、2月の記事はこちら。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

3月の購入品は少なかったです。

 

まずはswitchのJoy-con修理に失敗したことから、部品取りのジャンクを探しに。

 

購入したのはこちら。

 

joy-conの左だけ

 

左側のJoy-con、青です。

 

1,500円でした。

 

ジャンクでも1,500円って高いですよね・・・

 

はたしてJoy-conは直ったのか?

 

詳しくはこちら。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

Joy-conを買ったのが3月2日。

 

この月はそのまま何も買わずに迎えたブックの日、3月29日は2つ買いました。

 

サウンドノベル

 

 

ブックの日クーポンではスーファミの夜光虫をゲット!

 

200円オフの592円でした。

 

 

縦書きもある意味新鮮

 

あれ?

 

ブログのために、レトロフリークのスクショをコピーしてきましたが、画像が小さい・・・

 

なんか設定とかあるのかな?

 

後で見てみよう・・・

 

 

夜光虫

夜光虫

  • アテナ
Amazon
夜光虫2

夜光虫2

  • アテナ
Amazon
夜光虫GB

夜光虫GB

  • アテナ
Amazon

 

 

 

そして、プレステのかまいたちの夜ブックオフオンラインで注文していたものを店頭受け取りで購入。

 

145ポイントを使用して152円でゲット!(^^)!

 

 

 

 

 

ブックオフオンラインストアでの購入は通常のクーポンは使えないので、ポイントを使うのがお得かもですね。

 

なお、ブックオフオンラインでは在庫なしも含めて検索でき、お気に入り登録や入荷待ちお知らせ登録ができるので、店頭で見かけないものはこちらで待ってみてもいいかもです。

 

今の所、そこまで状態の悪いものには出会っていません。

 

美品コレクション目的でなければ、おすすめです。

shopping.bookoff.co.jp

 

 

最近は「良く目にするもの」・「安いレトロゲーム」・「プレイしたいゲーム」は大体購入できていて、後は「高価なもの」・「あまり目にしないもの」に範囲が広がりましたので、ブックオフオンラインで入荷待ちの日々です。

 

以前にも書いていますが、ブックオフでは楽天Payが使えるため、ポイ活との相性が良いので、ポイント貯めながらじっくり待っているつもりですが、ついつい何か買ってしまい、いつもポイントと財布は空です(-_-;)

 

 

ということで、3月の購入は3品、合計2,224円でしたが、すべてポイントです!(^^)!

 

 

3月は何をプレイしたかな~って思い返しましたが、

イクラとポイ活のソリティアメインで、まだPS2ドラクエ5もswitchのライブ・ア・ライブもクリアしていません(-_-;)

 

 

あ、ドラクエ5は結局、ビアンカを選びました!

よろしくね♪

 

 

4月に入ってからは野球も始まり、ライブ中継を見ながらスマホをいじっているのでそんなにプレイしていないのと、なぜか急にあつ森をプレイしたくなり毎日やってます(-_-;)

 

そんなこんなでマイペースにいろいろなゲームを楽しんでいます!(^^)!

 

 

今回は以上でーす!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!