ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

PS3のコントローラーが欲しくなって調べた話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

レトロゲームではないので買ってはいなかったPS3関連ですが、ハードオフPS3メタルギアソリッド4を110円で買っちゃいました!(^^)!

 

プレステのメタルギアソリッドが欲しかったのですが、売ってなかったので、つい・・・(-_-;)

 

 

が・・・

 

 

 

ということでございます(T_T)

 

 

実はだいぶ前に修理したんですよね・・・

 

これと、

 

これ。

 

このように修理はできたんですが、少し使ってみると微妙な部分があり、気になりだすとすごく気になる(-_-;)

 

もともと壊れた時に互換コントローラーを買ったんですが、こっちも微妙になってたから修理したのに・・・

 

ちなみに、買った互換コントローラーはこんなやつ。

 

 

きっとまたダメになるかなーと思い、踏み出せず。

 

ただ、どうせ互換品買うならクリアなコントローラーもいいな~とか見てました。

 

 

 

う~ん悩む。

 

けど、この先もたまに使うことを考えたらもう手に入らない純正品が欲しいかもと思うようになりました。

 

そういえば、まだたまにゲオで見かけますね。

ゲオでは1,980円で売ってました。

 

ゲオは古いゲームは取り扱いをやめていくのですが、取り扱いのあるうちはブックオフハードオフよりも安く手に入る印象です。

 

で、見つけたら買うためにはどの色がいいかな~と思って調べてみました。

 

黒・白・シルバー・赤・ピンク・青などいろいろあるようです。

 

 

その中で気になったのが2つ。

 

 

1つ目はジャングルグリーン。

 

 

もう1つはクリスタル。

www.suruga-ya.jp

 

何か運命的な出会いがあれば買いたいですが、普通に黒とかを買っちゃいそうですが(-_-;)

 

 

それから、最近、コントローラーをどうやって置いておこうか悩んでいたんですが、充電ができるコントローラースタンドがいいな~と思いましたところ、PS3ではこんなの出てたんですね。

 

 

こちらはもう出てる数も少ないようで、中古でも3,000円オーバーでしょうか?

 

 

ちなみに、最近使いすぎて手持ちが無いため、お小遣いが貯まったらコントローラーを購入したいと思います(-_-;)

 

それまで我慢我慢。。。

 

 

あ、PS3のソフトもいろいろ欲しくなったな~

 

探してみよっと!(^^)!

 

 

本日は以上です!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!