ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説をたくさんやろうと思った話

2023年3月18日更新 こんにちはこんばんはぐりんごです! さてさて、先日3DSLLのアナログスティックを修理した際に結構な数のゼルダの伝説があることに気づき、ゼルダの伝説をたくさんやろうと思い、過去作について調べてみました。 games-gulingo.hatenablo…

家にあったゲームソフト ゲームボーイアドバンス編

こんにちはこんばんはぐりんごです! 3DSLLのアナログスティック修理について先日記事にしましたが、その際に持っているソフトは箱だけや逆にソフトだけのものがあったので、今日はその話です。 修理については↓こちら。 games-gulingo.hatenablog.com 家に…

近場のブックオフへ初めて行った話

こんにちはこんばんはぐりんごです! この前の週末、 雨は夜更けすぎ~に♪ 雪へと変わるだろ~♪ と歌いながら近場のブックオフへ初めて行きました。 いや、歌って無いです、本当に歌いながら入って行ったら不審者ですから(T_T) クリスマスの週末にブックオフ…

3DSLLのアナログスティックを修理した話

3DS

こんにちはこんばんはぐりんごです! 最近は放置してあったしまってあったゲーム機を出してきて、PSVitaはメモリカードが壊れていたので中古で購入し見事復活。 DSLiteは充電器を失くしたが無かったのでこちらも中古で購入し見事復活。 本日は3DSLLの壊れて…

今、ファイナルファンタジーⅡをやるならどうやってプレイする?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 少し前にファイナルファンタジー(ファイナルファンタジーⅠ)を今プレイするならと言う記事を書きましたが、その後無性にプレイしたくなり、現在プレイ中です。 (PSVitaにてPSP版のダウンロード版を購入してプレイ中。…

スクウェア・エニックスのセールは2023年1月6日まで!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今年もあと少しですね。 と言うことで、年末年始セールがいろいろと始まっているようです。 私が気になったのはスクウェア・エニックスのセール。 www.jp.square-enix.com 余談ですが、私、ずっと「スクエア」だと思って…

ファイナルファンタジーピクセルリマスター版がコンソールで発売!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 現在スマホやSteamでプレイできるファイナルファンタジーのピクセルリマスター版が2023年春にSwitchやPS4でプレイできるようになるようです。 www.famitsu.com ちょうど先日、今ファイナルファンタジーをプレイする…

ゲームボーイアドバンスのゲームがしたい!

こんにちはこんばんはぐりんごです! レトロフリークと言うものの存在を認知して以降、古いゲームが気になります。 名作が気になる。 中古で安いから気になる。 昔やったゲームをもう一度やりたい。 さまざまな理由からとにかく気になる。 とりあえず、PSVit…

駿河屋さんで買い物してみた(ネットショップ)

こんにちはこんばんはぐりんごです! PSVitaが使えることがわかり、今度はPSアーカイブスで遊びたいなーと思っています。 PSVitaが壊れているのかメモリーカードが壊れているのかわからなかったので、とりあえず買ったメモリカードは8GB。 これではすぐにい…

PSゲームアーカイブス「ポリスノーツ」って知ってる?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 最近はPSVitaのPSStoreでゲームを漁ってニヤニヤしている日々です。 (見ているだけで買ってはいない) そんな中、あるゲームを思い出した。 それは「ポリスノーツ」である。 ポリスノーツは未来のスペースコロニーを舞…

フリーペーパー「ニンテンドーマガジン」をゲット!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 2022年も12月になりましたね。 12月と言えば冬! と言うことで、ニンテンドーマガジンが公開されております。 topics.nintendo.co.jp こちら、フリーペーパーとしてゲーム屋さんなどで配布されております。 フリ…