ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

急にアクセス数が上がったらファーミングシミュレータ22をプレイしたくなった話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

細々と続けております本ブログ。

 

更新もまちまちのため、日のアクセスは50もありません。

 

でしたが・・・

 

ここ数日のアクセス数が150・180・200・220といきなり上がって来ました!(^^)!

 

アクセス解析を確認したところ、どうもgoogle検索のファーミングシミュレータ―22関連のアクセスが上がっておりました。

 

実はちょっと思っていたことがありまして・・・

 

それは今月のPS Plusのフリープレーにファーミングシミュレータ―22が入っているんですよね。

 

それが関係あるかわかりませんが、それと同時にgoogleで「ファーミングシミュレーター22 ベール」で検索すると本ブログの記事が1位に出てくるんですよね。

 

↓この記事です。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

へぇ~ファーミングシミュレータ―ってそんなに人気があるのかーと思って、google トレンドで調べてみたんですよ。

trends.google.co.jp

 

結果・・・

 

あれ?

 

ファーミングシミュレータ―人気無いじゃん(-_-;)

 

参考としてもう1つのブログのメインであるマイクラと有名ゲームで比較してみました。

 

イクラしゅごい!!

 

ドラクエと肩を並べるマイクラ!(^^)!

 

FFは何で検索したら良いのか?分散している感じ(-_-;)

 

 

ファーミングシミュレータ―に話を戻すと、こんなに検索されておらず、サブキーワード込みでの検索1位でもそれなりに見て頂けるという、さすがgoogle!(^^)!

 

これなら、もっと攻略記事を書きたい!

 

とか関係なく、PS Plusのフリープレーに入ったので久しぶりにやりたくなった!!

 

でもでも、

 

イクラマルチプレイの為だけに入っていたPS Plusだったので、8月末でやめてしまっていました・・・

 

今はマイクラはSwitch版を購入し、ニンテンドーオンラインでマルチプレイをしています。

 

ではでは、XBoxGamePassは!?

 

こちらもとっくにやめてました(-_-;)

 

やりたいゲームはあるのですが、やらない時間の方が多い事・ゲームによっては配信終了となる事、いろいろあって辞めちゃいました。

 

欲しいゲームは買う!

 

セールで!(^^)!

 

 

PCゲームも私の場合はSteamでまとめたいですし。

 

PCゲームに詳しくないため、情報が多い方がいいかなと思いまして。

 

 

でもでも、そのセールも先日終わったばかり・・・(T_T)

 

年末のセールで買いたいかな。

 

 

イクラブログの方でブログ運営について少し書きましたが、今回はそちらへの補足を最後に書きたいと思います。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

やっぱり検索からの流入は正義ですね!(^^)!

 

そして、ニッチな内容(ニッチなゲーム)でも細々と続ける、「自分が苦労した事=皆さんのお役に立つ情報」だと改めて認識しました。

 

もちろん、人気ブログに比べたら全然ですが、こんなのでも楽しいものです。

 

 

あ、ブログやってる方はテーマ選びにgoogleトレンドおすすめですよ。

 

ただし、検索からの流入での結果が出るまでは時間がかかりますので気長にね。

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

ブログをやってる方へ、楽しいブログライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!