ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

Wiiでゲームキューブをプレイした話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

何がきっかけか忘れましたが、我が家には使っていないWiiがありましたが、Wiiゲームキューブがプレイできると知りました。

 

 

そのことを妻に伝えたら、ゲームキューブピクミンピクミン2をやりたいと言う。

 

で、いろいろ調べて準備してみました。

 

 

以降、ちょっと古い話、一部時系列入れ替わりがありますが、まとめてみました。

 

 

まずは中古でコントローラーを購入。

 

ピクミン2は一部二人プレイができるとのことで、2つ購入。

 

 

 

ネットですと2,000~3,000円くらいでしょうか?

 

少しお安く買えたかな?

 

 

お次はメモリーカード

 

 

近所のブックオフではかなりのお値段だったのですが、ハードオフはこのお値段。

 

ただ、ケチって安い方を買ったので、後日、容量の大きいものをもう1つ購入することに・・・

 

 

 

ネットでは容量の少ない方が800円くらい、大きい方が1,300円くらいでしょうか?

 

[rakuten:kaitoriheroes:10001657:detail]

 

 

 

これでたぶんプレイ可能になったはずなので、ソフトを購入。

 

 

 

とりあえず、先に見つけたのがピクミン2だったので、こちらを購入。

 

家に帰って、さープレイ!と思いましたが、困った事が・・・

 

テレビに繋げられない・・・

 

Wiiからは赤・白・黄色のAVケーブル、我が家のテレビにはHDMIしかない・・・

 

ここまで準備して詰んだか!?

 

しばらく考えて、もー使っていなかったソニーのブルーレイの外部入力に繋げて、そこからHDMIでテレビに繋いでみました。

 

結果やいかに・・・

 

 

 

無事プレイできました!!

 

いや、実は、家にD端子のケーブルがあって、それじゃ繋げられないかと思って、3色AVケーブル買ってきたら、そっちのケーブルも家にありました(-_-;)

 

何はともあれ、無事プレイできるようになりました!

 

 

その後、他にもソフトを買っておきました。

 

 

私がプレイしたかったゼルダの伝説風のタクト

 

 

 

妻が欲しいと言ったルイージマンション

 

 

 

そして、ようやくピクミン

 

 

 

こうして、我が家ではゲームキューブもプレイできるようになりました。

 

 

楽天市場って中古ゲームも買えるんですね。

 

最近はポイント溜まったら買おうと思ってよく眺めています。

 

 

ちゃんとピクミンピクミン2も売っていました。

ただ、その時々の状況によるので、探しているものはこまめにチェックした方がよいと思います。

 

 

 

 

風のタクトも1,800円くらいなのでおすすめ。

 

 

 

ルイージマンションは価格にばらつきがあり、安いと1,300円くらいでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに、ここまでの合計・・・

 

7,055円!

 

うお!

 

意外と使ってる・・・

 

 

ゲームキューブでは以下のソフトも欲しいんですよね・・・

 

 

マリオ!

 

 

 

ゼルダ

 

 

 

 

天外魔境

 

 

 

 

みなさんも古いゲーム機、眠っていませんか?

 

発掘すると面白い発見があるかも!?

 

 

Wiiはもう少し活用していますので、次回につづく。。。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!