ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

Amazonプライム感謝祭!みんなは何買った?

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今日・明日とAmazonプライム感謝祭ですね!

 

大した大きいものは買えませんが、見ていたらあれこれ欲しいものがあったのでゲーム関連グッズを皆さんにもご紹介。

 

私がすでに購入したものも安くなっているものもありますので、合わせてご紹介します。

 

※今更ですが、アソシエイトのリンクになっていますので、気に入らないかたは情報だけ見て頂き、ご自分で検索してください<m(__)m>

 

 

 

まずはいろいろなゲームシチュエーションで使えるSDカードから。

 

32GBはエミュ機や吸出し等で活躍。21%OFFの540円です。

 

 

 

64・128GBもあります。

 

256・512GBならSwitch用で大活躍!

 

512GBは15%OFFの4,230円!

 

 

 

 

レトロゲーム機をHDMI接続したいなら、直接変換するタイプのHDMI変換機をおすすめします。

 

私が購入したものはS端子映像をHDMI変換するもの。

 

十分、感動ものです。

 

関連記事

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

SFC・N64・GC用は5%OFFの2,087円。

たった5%ですが、限定60個で残り少ないようです(-_-;)

 

 

PS1・PS2用は10%OFFの2,151円です。

こちらは限定80個のようです。

 

 

上記はS端子映像の変換でしたが、Y Cb/Pb Cr/Pr映像出力を変換するものが気になっています。

画質が変わるのか?

20%OFFの1,167円。

 

 

ただこちら、通常価格で言えば別の製品でもっと安いものがあります。

 

 

違いがあるのかわかりませんが、よく確認して購入したいと思っています。

 

念のためですが、ゲームキューブにはデジタルAV出力端子があり、そちらからの出力を変換するものもあるようです。

 

↓こちらは25%OFFの14,800円 (-_-;)

 

セールではないですが、私は下記のものが欲しく、アリエクでの購入を検討中です。

↓Amzonでは8,199円 高いな・・・

 

 

HDMI変換と言えば、Wiiのものもおすすめです。

 

↓13%OFFの770円です。安っす!

 

 

HDMI変換したゲーム画像をPCに取りこみたい場合はUSBタイプのキャプチャーボードが手軽で安くておすすめです。

 

↓41%OFFの1,954円!

(私が使っているものとは違うものです。ころころ製品が入れ変わりますので、その時の最新のものをご購入いただければ大丈夫ではないかと)

 

 

HDMIゲーム画像をテレビにもPCにも映したい場合はHDMI分配器を使いましょう。

 

↓プライム割り引きではないですが8%OFFの812円! 安っす!

 

 

上記の中にはUSB給電のものがあり、こちらをACコンセントからとるためのアダプターなどもあったらいいかと思います。

 

私はまとめて給電するのに2口のものを買いましたが、皆さんの環境に合わせて選択いただければと思います。

(1口タイプなら100均でもありますしね(-_-;))

 

↓ 49%OFFの559円。

 

なお、HDMI変換機は電源スイッチが無いにもかかわらず、ずっと通電していると熱くなるため注意という製品(-_-;)

 

そのため、私はスイッチ付きのACタップを買いました。

これ、使っていないゲーム機などもこれに繋いで普段はスイッチオフにしておくことで、多少なりとも節電になりますので、おすすめです。

 

その中でも1つ1つにスイッチが付いていると使うものだけをONにできるのでさらにおすすめです。

ただし、場所を取るなどいろいろ制約がありますので、ケーブルの長さ含めて選んでいただければと思います。

 

↓ 20%OFFの1,580円。

 

 

それから、たくさんのゲーム機を繋げる場合、HDMIケーブルが足りなくなったり、長さが合わなかったりするかと思います。

 

AmazonベーシックのHDMIケーブルは安く、長さもいろいろあるのでおすすめです。

 

↓ 1.8mの場合は20%OFFの600円。

 

 

私はHDMI分配器にプレイするゲーム機を繋ぎ変えるのが面倒なので、HDMI切り替え器を導入したいと考えております。

 

↓ どうせ電源を入れに行かないとなので手動式で十分と見ていたら、15%OFFの849円!

 

 

話はガラッと変わりますが、PS1などのCDタイプのゲームを吸い出すのに便利なUSB接続のDVDドライブなんかはあると便利です。

 

↓ 28%OFFの2,530円

 

 

私はノートPCを使っていまして、ドライブが付いていないので上のようなものを購入しました。

 

それから、私のノートPCはゲームをするときはめちゃくちゃ熱くなる(-_-;)

 

ですので、少し浮かせて廃熱をよくするようにしています。

 

壊れる事を危惧し、FAN無しを購入しましたが、真夏は横から小型扇風機で冷やしています(-_-;)

 

ですので、やっぱりFAN付きが欲しいかも・・・

 

↓ 38%OFF 2077円

 

 

我が家のスマホiPhoneのライトニングなんですが、充電ケーブルはオウルテックのものを使っています。

 

充電以外には携帯ゲーム機の画面を撮ったり、中古ゲームの購入品を撮影したりしたデータを転送する際にも使っています。

 

他にもいろいろ買いましたがやはり壊れてしまう(-_-;)

 

もっといいものがあるかもしれませんが、我が家ではこれを使っています。

 

↓ 14%OFFの1,480円。長さも4種類あります。

 

 

他にもゲームコントローラーやモバイルモニター、ゲーミングマウスなど欲しいものはたくさんありますが、この辺にしておきます。。。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!