ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

レアなPS2を手に入れた話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今回は、少し前の話ですが、レアなPS2を手に入れた話です。

 

 

はじまり・・・

 

いつものように自宅に一番近いハードオフに行ったときの話。

 

ジャンクコーナーにクリアブルーのPS2が!

 

 

 

この時、PS2が欲しいな~と動画なんかを見ていたんですが、型番とカラーの知識が一致しておらず、これはなんだ!?となりまして。

 

一度お店を出て、スマホで検索。

 

オーシャンブルーという少々レアなモデルのようでした。

 

それが、2,200円というお買い得価格だと気づき、急いでお店に戻りました(-_-;)

 

で、

 

 

無事購入!(^^)!

 

 

PS2はいつ買ったか、どのモデルだったかは忘れましたが、黒い一般的なものを所持していました。

 

いつ手放したかも覚えていない・・・(-_-;)

 

 

家に帰って動作確認。

 

 

 

いや~満足満足!!

 

と思っていたら、別の日に、同じお店にて・・・

 

 

コントローラーを発見!&購入!!

 

ちなみに、これを書いている今日もハードオフへ行ったら、このコントローラーだけ売ってました。

(汚かったので、先日買えて良かった(-_-;))

 

どうやらこのオーシャンブルーは本体セットの他に、コントローラー・メモリーカードのみの販売もあったようです。

 

まだ購入していませんが、せっかくならメモリーカードも欲しいな!(^^)!

 

 

そしてそして、PS2購入目的の1つ、ドラクエVも買ったのでした!

 

 

 

しかし、こちら、ディスクの真ん中が白くなっていて嫌な予感がしたのですが、タイトル画面で固まる現象に見舞われまして、返品となりました(-_-;)

 

その後、別のお店で購入できまして・・・

 

 

ようやく遊べるようになりました!(^^)!

 

 

今回はたまたまの出会いがありましたが、ハードオフなどでの出会いは一期一会。

 

その出会いの日のためにも、日々情報収集が必要だなと思った出来事でした。

 

最近はゲームソフトを集めるよりも、ゲームハードを集めたくなりました!(^^)!

 

PS2ですと、クリア系のゼンブラックが欲しいですが、オーシャンブルーと同じ型番(37000)ですので、無理しては買わないですが、万が一今回みたいな出会いがあれば、行っちゃいますね!(^^)!

 

PS2以外ですと、ニンテンドー64のクリアブルーが欲しいですね。

 

 

 

外装が違うだけなんですけど、なんか欲しくなっちゃう(-_-;)

 

その内、型番違いも欲しくなりそうです・・・

 

と言うことで、今回はここまでです!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!