ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

最近はPSPのファイナルファンタジータクティクス獅子戦争をプレイ中です

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

最近はswitchでブレワイをプレイしていたのですが、ちょっと時間がかかりすぎるので違うゲームにも手を出してみました。

 

それが、ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争です。

 

 

 

こちらはPSPのソフトですが、私はPSVitaでプレイ中です。

 

以前ご紹介の件がうまく動作しております。

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

とりあえず、PS1、PSPが動作するようになりました。

 

 

やっぱ、携帯ゲーム機って気軽でいいですよね。

 

休みの日にソファーに座りながら、寝る前にベッドで寝っ転がりながら・・・

 

そして、その画面が大きく・軽く・薄く、サイコーです。

 

 

いやー久しぶりのFFタクティクス楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

PSVitaだとスクショも撮れるのがいいですね。

 

ただ、撮った後の移動が面倒だったので上記スクショはPPSSPPというPC上でのエミュレータで撮りました(-_-;)

 

PSPだけ持ってる方はPC上でのプレイも楽しめますので、興味のある方は調べてみてください!

 

 

ちなみに、こちらのソフトはブックオフで税込み528円から、ブックの日クーポンで300円引きの228円でした!(^^)!

 

その他、スターオーシャン1(スターオーシャン1 First Departure)が297円から200円オフクーポン使用で97円で購入したり、タクティクスオウガ運命の輪はハードオフのジャンクコーナーで110円でした。

 

 

 

別の中古ショップではファイナルファンタジー4を1,518円で購入し、その内プレイしようと思っています。

 

 

PSPファイナルファンタジー4は「ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション」というもので、本編と続編『月の帰還』に加え、2つの話を繋ぐシナリオ「ファイナルファンタジーIV - インタールード - (FINAL FANTASY IV - Interlude -)」も挿入されているそうです。

Wikiより)

 

 

ということで、今更ではありますが、お得にいろいろプレイできてうれしい限りです!(^^)!

 

ま、どれもスマホアプリやswitchでのリメイク作などがプレイできますけど、お得に買って楽しく遊んで満足するという趣味でもあります(-_-;)

 

 

ではでは続きを楽しみたいと思います!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!