ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

The Planet Crafter プレイ日記 #18 「テレポート!」

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

だいぶ青くなりました

 

 

「The Planet Crafter」プレイ日記のつづきです。

 

プレイバージョン:v.0.6.008

 

 

前回

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

まずは状況確認

 

前回はアルミ不足ということで、鉱石抽出機を増設しました。

 

たくさん採れますように

鉱石抽出を待つ間に、現在の状況を再確認。

 

 

電気良し!

 

まだまだ電力に余裕があります。

 

全体の進捗も確認します。

 

ぜんぜん進捗は上がりません(-_-;)

 

これが多いのか少ないのか・・・

 

未だに基準がわかりませんが、少しでも昆虫を増やすようにバタフライドームを追加しようと思います。

 

幼虫を作成

 

綺麗な蝶ができました!

 

無事生まれました

 

 

お次はバタフライドームの材料を準備して・・・

 

バタフライドーム設置!

 

 

??

 

あれ?入り口が無い?

 

前からこうだった??それともアプデで変わった??

 

わからないけど、追加の材料を持ってきて入り口を設置。

 

設置!

 

中に入ることができるようになりました(-_-;)

 

蝶をセットして、無事設置完了!

 

綺麗な蝶が飛んでいます

 

グラフィックは綺麗だと思いますが、ノートPCがすごく熱くなります(-_-;)

 

 

 

ナス農家?

 

外に放置していたナスがあったので、収穫します。

 

ナス畑

 

これを全部収穫したら・・・

 

こんなに採れました!

 

他の惑星に来て、ナス農家になるとは思わなかった。。。

 

 

 

アルミ収穫!

 

そろそろアルミが溜まっているはず。

 

アルミエリアの抽出機に行ってみると・・・

 

溜まってる溜まってる!

 

もう1つも見てみます。

 

こっちも溜まってる!

 

これで超合金をたくさん作れます!(^^)!

 

 

 

テレポーターを作成

 

アルミ採取が必要な理由を忘れかけていましたが、テレポーターを作成するために必要でした。

 

材料を揃えて・・・

 

これで準備OK

 

今回はちょっと遠い硫黄エリアにテレポーターを設置します。

 

ここに設置

 

それにしても硫黄臭さが伝わってくる画面演出ですね・・・(-_-;)

 

ここに名前を付けて。。。

 

「iou」 (-_-;)

 

これでいつでもここに来れます。

 

ついでに硫黄を採取してから戻ります。

 

大漁大漁!(^^)!

 

 

この硫黄のすぐ近くがオスミウムの場所なので、硫黄・オスミウムゼオライトがいつでも採りにこれるようになりました。

 

そう言えば、超合金を作るためにアルミを採りましたが、超合金は採掘できないのかな??

 

地図の左端が超合金エリア

 

アプデで何か変わっているかもなので、次回は超合金を掘りに行ってみようと思います。

 

あれ?さらに言えば、最近、隕石イベントが起こらないような??

 

もう超合金やパルサークオーツは降ってこないのかな?

 

しばらく様子見してみます。

 

 

 

ということで、今回はここまでです。

 

 

 

こちらのゲームは体験版がありますので、気になる方はSteamサイトでご覧ください。

 

 

 

それでは次回をお楽しみに!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!