ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

The Planet Crafter プレイ日記 #17 「アルミが足りない!」

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

「The Planet Crafter」プレイ日記のつづきです。

 

プレイバージョン:v.0.6.008

 

 

前回

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

次のステージを目指して続きをやってくよ!

 

 

 

進捗を上げる方法を考える

 

改めて現在の状況を確認。

 

う~ん

 

次のステージまで進捗約40%

 

何の数値を優先的に上げて行けばいいのか・・・

 

わからないから全部上げて行こう!(^^)!

 

 

ということは、木を育てて酸素の供給やらヒーターを設置して温度を上げたり、ガスを採掘して気圧を上げたり・・・

 

いろいろ作れるようになったのはいいけど、グレードの高い機器は資源もそれなりのものが必要です。

 

なので、資源を集める事にします。

 

 

 

超合金がたくさん必要

 

資源を集めると言ってもやみくもに集めても仕方ありません。

 

一生懸命集めていたウランやイリジウムが余って、貴重な鉱石のはずのオスミウムゼオライトも余っています。

 

パルサークオーツは自動採掘できないので、降ってくるのを待つしかないのか?それともアプデで採掘できるようになったのか?

 

確かめたいけど、遠いので、テレポート装置を増設することにしました。

 

 

テレポート装置(テレポーター)の材料は・・・

 

超合金ロッド・・・

 

超合金ロッドが必要じゃん!

 

これは超合金がたくさん必要ですので、まずは超合金を作ります。

 

超合金作成!

 

超合金はこの基本6種で作れます。

 

作ったもので超合金ロッドを作ろうと思いましたが・・・

 

全然足りん!

 

超合金にアルミも足りません( ノД`)シクシク…

 

う~ん、いつもアルミが不足していますので、アルミを集める事に。

 

 

 

アルミを集めるために

 

アルミは自動採掘で採っているのですが・・・

 

小さい採掘機

 

小さい採掘機のため、かつ、目的の鉱石だけが採掘されるわけではないため、全然溜まりません(>_<)

 

 

と言うことで、大きい方の採掘機(鉱石抽出機T2)に変えようと思いましたが・・・

 

超合金ロッドが必要!?

 

超合金のためのアルミが欲しいのに、それを採掘する機械のために超合金ロッドが必要とは(*_*)

 

 

仕方が無いので、小さい方の採掘機を増設する方針としました。

 

こっちなら材料が揃うね

 

 

アルミのエリアに移動して、クラフトします。

 

ここに設置!

 

中を確認。

 

アルミがターゲットになってますね

 

これで無事アルミ採掘体制を強化できました!

 

 

今後はアルミを採掘→超合金を生産→大きい方の採掘機(鉱石抽出機T2)をクラフト→アルミを採掘→超合金を生産→テレポーターをクラフト→パルサーを採掘と進めて行こうと思います。

 

 

テラフォーミングステージを上げるのには急がば回れと言う事でしょうか!?

 

 

ということで、今回はここまでです。

 

 

 

こちらのゲームは体験版がありますので、気になる方はSteamサイトでご覧ください。

 

 

 

それでは次回をお楽しみに!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!