ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

物理シミュゲー「Bridge Constructor Portal」で遊ぶ

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今回はBridge Constructor Portalで遊んでみました。

 

ワクワク

 

こちらはいわゆる物理シミュゲーと言うやつでしょうか。

 

こういうのやりたかったけどやったこと無かったんですよね。

 

XBoxゲームパスで遊べるゲームにあったのでプレイしてみました。

 

www.xbox.com

 

 

ちなみに、Steamにもあり、好評のようです。

 

 

 

こういうのあるあるですが、最初は簡単なんですよね。

 

ジャンプでゴール!

 

ゲーム自体は橋を作り、ゴールまでたどり着かせるもの。

 

橋を渡るだけではなく、ジャンプで向こう側にわたる場合も。

 

 

先に進むと・・・

 

ポータル(ワープホール)のあるステージへ

 

こちらのゲーム、詳しくは知りませんが、ゲーム紹介欄には

 

Aperture Scienceエンリッチメント・センタに潜入し、「Bridge Constructor Portal」を体験しよう。クラシックな「Portal™」と「Bridge Constructor™」が独自に融合されています。

 

とありますので、橋を作るゲームとポータルでワープするゲームの合体版のようですね。

 

詳しくは以下なんかが参考になるかも。

blog.ja.playstation.com

 

 

 

で、ゲームの方はさらに先に進むと・・・

 

 

 

何度かやり直して、ようやくクリア。

 

途中、何人か落ちてるけどいいのかな?

 

 

まだ初めの方しかプレイしていませんが、思った通り面白い!

 

コントローラーフルサポートで、その点もおススメです!

 

皆さんもプレイしてみてはどうでしょうか?

 

 

ダウンロード版ですが、スイッチやPS4にもあります!

 

store-jp.nintendo.com

 

store.playstation.com

 

 

あ、スマホ版もありました!

 

Bridge Constructor Portal

Bridge Constructor Portal

  • Headup GmbH
  • ゲーム
  • ¥610

apps.apple.com

 

play.google.com

 

 

もちろん、XboxGamePassもおススメです!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

ちなみに、Steamでは似たようなゲームで以下のものもあります。

 

 

 

(他にもあるかもですが・・・)

いずれも1,000円~1,500円程度のゲームなので、興味のある方はぜひ!

 

 

あ、Poly Bridgeもスイッチやスマホアプリにもあるようです。

 

store-jp.nintendo.com

 

 

Poly Bridge

Poly Bridge

  • Dry Cactus
  • ゲーム
  • ¥610

apps.apple.com

 

Poly Bridge 2

Poly Bridge 2

  • Dry Cactus
  • ゲーム
  • ¥610

apps.apple.com

 

play.google.com

 

play.google.com

 

 

 

以上、楽しいゲームライフを!