ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

任天堂パーツ販売でいろいろ買おうかなと思った話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

皆さん、ゲーム機大事にしていますか?

 

もう修理してくれないゲーム機やコントローラーは自分で直すしかないですよね(-_-;)

 

修理してくれない訳ではないですが、私はjoy-conを修理したり、3DSのスライドパッドを修理したりしました。

 

 

 

 

3DSのスライドパットはマジで修理してよかった。

 

 

 

 

joy-conは消耗品なので、まだまだ使うなら、新しいのを買ってもいいかも。

 

ちなみに、PS3のコントローラーも修理しましたが、へったったものをごまかしての修理のため、こちらも新しいもの(程度の良い中古)へ買い替えた方が良いかも。

 

 

さすがに、ゼルダのプロコンは修理して貰った!(^^)!

 

 

で、手持ちのゲーム機やらコントローラーをいろいろ見た後、インターネットを見ていたら、任天堂のパーツ販売サイトがある事を知りました。

 

onlineshop.nintendo.co.jp

 

こちらでは携帯ゲーム機のバッテリーやリングフィットのレッグバンドなど結構いろんなものが売ってます。

 

たぶんですが、在庫限りで終了と思われますので、欲しいものは買っておいた方がいいと思います。

 

私が欲しいものは色あせたものとしてはタッチペンですかね。

 

ニンテンドーDS Lite専用タッチペン | 任天堂パーツ販売

 

Newニンテンドー3DS LLタッチペン | 任天堂パーツ販売

 

後はゲームのパッケージ(カードケース)ですかね。

なぜか、ソフトだけもっているものがあるので(-_-;)

 

ニンテンドーDS専用カードケース | 任天堂パーツ販売

 

ニンテンドー3DS専用カードケース | 任天堂パーツ販売

 

 

後は失くした方は絶対に注文した方がいいものとして、DSLiteのアドバンス部分のカバーですね。

 

ニンテンドーDS Lite専用GBAコネクタカバー | 任天堂パーツ販売

 

 

バッテリーも欲しいですが、現在では互換品でも安く品質の良いものがあると思いますので、そちらでもいいかも。

 

 

 

 

任天堂パーツ販売は送料はかかりますが、ちょっとした小物は純正品の方が収まりがいいとおもいますので、こちらでの購入がおすすめです。

 

ということで、現役機ではないものをまだまだ使いたい方はメンテナンスを考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

今回は以上でーす!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!