ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

ファイナルファンタジーコレクションをお安くゲットした話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

少し前になりますが、プレステのファイナルファンタジーコレクションをお安くゲットしたのでご紹介。

 

 

こちら、ファイナルファンタジー4・5・6がセットになったものです。

 

内容自体はスーファミと同じでCGムービーが追加された程度かと思います。

 

スーファミカセットも持っていますが、この値段なのでゲットしちゃいました!(^^)!

 

スーファミ版と同じという事はドット絵なのです!

 

ピクセルリマスターも欲しいですが、昔ながらもいいですよね。

 

 

動作確認した際のスクショを載せようと思いますが、PS3HDMI出力したもののスクショとduckstationというエミュレータのスクショを比べてみたいと思います。

 

まずはFF4のタイトル画面を。

 

PS3HDMI

エミュ

 

エミュは文字がくっきりですね。

(画面の横比率が異なっているのは申し訳ないです(-_-;))

 

 

FF4の最初の場面

 

PS3HDMI

 

エミュ

 

ドット絵も綺麗です。

 

 

 

お次はFF5のタイトル画面。

 

PS3HDMI

エミュ

 

FF5最初の場面

 

PS3HDMI

エミュ

 

最後はFF6

 

PS3HDMI

エミュ

 

PS3HDMI

エミュ

 

FF6はいいですよね~!

 

 

こんな感じで、実機でも全然遊べますが、エミュですと文字もドットもくっきりですね。

 

 

ちなみに、スーファミを含めて比べたものはこちら。

 

 

実はPS3でのHDMIよりもスーファミHDMI変換した方が良かったりして(-_-;)

 

 

 

 

後々は画面の大きい携帯エミュ機を手に入れて、寝っ転がりながらやりたいな~!(^^)!

 

 

 

 

その時はスーファミ版とPS版とどっちをプレイしようかな。。。悩む

 

 

今日は以上です!

 

懐かしく思って頂けたら嬉しいです!(^^)!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!