ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

久しぶりにEuro Truck Simulator 2をやったら操作を忘れて大変な事になった話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今日は久しぶりにEuro Truck Simulator 2を起動!

 

全然やってないのでレベルも低いです・・・

 

お断り。

 

私、まったくの初心者ですので、いろいろ大目に見てください(-_-;)

 

 

ということで、プレイ開始!

 

が、まったく操作を忘れてしまいました・・・

 

あれ?こうだっけ??

 

ややしばらく考えながらようやく走り出せました(-_-;)

 

よっしゃいくぜー!

 

軽快に直線を進みますが・・・

 

最初の交差点でやらかします・・・

 

そんなこんなで結構進んだころ、何かがおかしい・・・

 

お気付きだろうか・・・

 

なんと、荷台を繋いでいない!(^^)!

 

何かの手違いでフリー走行になっていました(-_-;)

 

 

気を取り直して・・・

 

お仕事くださーい!

 

今回はガスパイプラインのパーツを運びます。

 

 

まずは荷台をドッキング!

 

ドッキング完了!

 

真っすぐには行けていませんが、OK・OK!

 

 

倉庫を出て最初の交差点。。。

 

隣にパトカーが!

 

緊張する~(-_-;)

 

 

その後しばらく走ってなんとなく走れるようになりました!(^^)!

 

順調、順調!

 

しか~し!

 

油断をしていたらやられました・・・

 

速度違反( ノД`)シクシク…

 

※画面右下に400ユーロの罰金とあります・・・

 

 

なななんと、たて続けにまたまた違反(-_-;)

 

何回捕まるんだよ・・・

 

これで今日の仕事は赤字かも。。。

 

それでも私はがんばってお仕事続けます!

 

国境越え

 

ヨーロッパらしいね~

 

そして市街地に近づいて来ました。

 

もうすぐ終了かな?

 

後30kmです。

 

この先が目的地です

 

そしてここを曲がると目的地。

 

無事お仕事完了です!

 

到着!

 

そして最後はトラックを所定の位置に停めて終わりなのですが・・・

 

バックは苦手でーす

 

バックが苦手なので前向き駐車で勘弁してもらいます(-_-;)

 

 

その前向き駐車も・・・

 

はみ出てます!(^^)!

 

そんなこんなで無事終了。

 

報酬は・・・

 

やったね!

 

違反金・ガソリン代を引いてもたぶん黒字だと思います!

 

 

全然進んでいませんが、やっぱ面白いですね。

 

私はXboxコントローラーでプレイしていますが、操作も簡単でおすすめです。

 

 

今回はここまでです。

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!