ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

Xboxコントローラーでゲームをしよう!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

みなさん、PCゲームはキーボードでプレイしていますか?

 

最近はコントローラーフルサポートのゲームも多くなっていますね。

 

私はもともと、マイクラのためにXboxコントローラーを使っていました。

 

コントローラーでプレイできるゲームはコントローラーでプレイすると楽でいいです。

 

ちなみに、Steamなどのゲームをプレイする際はPS4やSwitchのコントローラーも使えるようですので、お持ちの方はぜひコントローラーでプレイしてみてください!

 

 

ところで、私はXboxゲームパスで遊んでいますので、いろいろなコントローラーがあるなかでも、やはり専用のものは使いやすいと思います。

 

Xboxコントローラーではボタン1つでスクショが撮れますし。

(他のコントローラーでもボタン割り当てで可能かも知れませんが・・・)

 

そんなXboxコントローラーですが、普通にはなかなか売っていません。

 

私はヨドバシで定価で買いましたが、今はもう買えないみたいです。

(実店舗は行ってみないとわかりませんが、少なくともネットストアでは)

 

Amazonでもたまに売っていますが、8000円オーバーの微妙な値段。

 

 

 

 

そこで今回ご紹介するのは・・・

 

Xbox Design Lab !

 

カスタムメイドのコントローラーを購入できるサービスです。

 

xboxdesignlab.xbox.com

 

 

こちらのサイトではボタンの色などをカスタマイズして自分好みのコントローラーを発注できるというものです。

 

単に黒いコントローラーが欲しい方はカスタマイズせずに購入すると送料・税込みで7,678円!

 

Amazonで買うよりお得です!(^^)!

 

納期は3~4週間とちょっと長めですが。。。

 

 

下記のカスタマイズサイトに行くと最初は黒いコントローラーの画面から始まりますので、そのまま、またはカスタマイズしてポッチとしてください。

 

xboxdesignlab.xbox.com

 

 

ちなみに、購入された方の記事を見つけましたので、参考にリンク貼っておきます。

 

www.goods-speed.work

 

 

それでは楽しいゲームライフを!