ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

Sid Meier’s Civilization VIがセール中!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

Steamで前からやってみたかったゲーム「Sid Meier’s Civilization VI」(シドマイヤーズ シヴィライゼーション6)がSteamで90%OFFです。

(90%OFFで700円!2022年11月23日までです)

 

 

ターン制ストラテジーとのことで、どんなゲームかな~とか思っていたら、体験版があるじゃないですか!

 

こんなところに!

 

今まで気づいていませんでした(-_-;)

 

早速ダウンロードして、プレイ!

 

キャラ(指導者)選択

 

選択した指導者によってプレイ環境が変わるようです。

 

 

日本語でプレイ可能!

 

しゃべるんですけど、それも日本語でした!!

 

説明されながらプレイします

 

 

親切に説明してくれるので、プレイしたこと無い人は多少理解できるのではないでしょうか?

 

 

しかし!

 

思い出しました。

 

私はこの手のゲームは好きなんですが、いろいろと管理しないとならないので、苦手だったんです(>_<)

 

いくら700円とは言え、無駄なものを買わずに済みました(-_-;)

 

 

ゲーム自体は面白いと思いますので、気になる方は体験版からぜひ!

 

購入される方はプラチナエディション(拡張パックが含まれているもの)がおすすめらしいです。

 

そっちも91%OFFとセール中です!

(セール価格1,729円!)

 

store.steampowered.com

 

 

 

こちら、プレステ版もありまして、こっちもセール中のようです。

(通常版はセール対象外、プラチナエディションは1,650円ですが、2022年11月18日23:359までのようです<m(__)m>)

 

store.playstation.com

 

 

ニンテンドースイッチ版もありますが、こちらはセールにはなっていないようです。

(気になる方はお気に入りに入れておいて、セールをチェックするといいかも)

 

store-jp.nintendo.com

 

 

と言うことで、好きなゲームですが、苦手なゲームと言うことで多くを語れずごめんなさい<m(__)m>

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

以上、楽しいゲームライフを!