ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

かわいいキツネのアクションRPG「TUNIC」を遊んでみた

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

少し前にSwitchやPS4で遊べるようになった「TUNIC」

 

store-jp.nintendo.com

 

www.playstation.com

 

ちょっと気になっていたのですが、XboxGamePassでも遊べるゲームでした!

 

www.xbox.com

 

 

早速ダウンロードしてプレイ!

 

起動中画面

 

メニュー画面

 

ゲーム自体は日本語対応、コントローラー対応で気軽に始められるゲームでした。

 

何の説明も無くプレイ開始

 

海岸からはじまる。説明は一切なし。。。

 

このゲームの紹介をご覧になった方はお分かりかと思いますが、最初は何も説明が無く、表示される言語も謎の記号が大半です。

 

インベントリ(?)画面

 

何が書いてあるのかわかりません。。。

 

とりあえずそこら辺をウロウロと。

 

ポストみたいなものを発見!

 

”A”ボタンを押せと出ているので、押してみると・・・

 

う~ん・・・

 

なんて書いてあるのかわかりません・・・

 

それでも、洞窟に入ってみると武器となる木の枝を発見!

 

木の枝発見!

 

なんとなく操作してみると・・・

 

お、装備できた!

 

Xボタンに木の枝が割り当てられました。

 

これを振り回してみると・・・

 

ツボを壊せた!

 

ツボからお金?が出てきました!

 

この勢いで敵とも戦ってみます。

 

無事倒せました!

 

そんなこんなで進めていくと、ある紙切れを拾いました。

 

取説?

 

この紙は両面になっていて、何か説明が書いてあります。

 

角には10と裏面には11の数字。

 

どうやら取説の一部を拾ったようです。

 

が、文字が読めない・・・

 

 

 

かわいいし、楽しい!

 

でもなんか既出感が・・・

 

この記事を書こうと思ってちょっと調べたら、ゼルダの伝説 夢をみる島と似たようなシステムとのこと。

 

 

 

 

なるほど!

 

それ、プレイしてクリアしてたんですよね、だからか!

 

 

と言うことで、かわいいキツネのゼルダっぽいゲーム、おすすめです!

 

あ、ゼルダの伝説 夢をみる島もおすすめです!

 

 

 

でも、「TUNIC」はSwitch/PS4では4000円くらい、Steamでも3000円くらい。

 

 

体験版があればいいですよね・・・

 

 

私はXboxゲームパスに入っていて良かった!

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

最近思うのは2000円くらいのゲームなら買うのもいいかなーと思うのですが、4000円くらいだとすぐには買えないですね・・・

 

6000円超えとかなんて悩んでるだけで1年経ちそう(>_<)

 

ただ、Xboxゲームパスではラインナップからゲームが無くなることもあるようなので、買うのかサブスクか、どちらがいいのか悩みますね。。。

 

 

今日はこの辺で。

 

それでは良いゲームライフを!