ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

Xboxゲームパスに入ってみた【初月100円!】

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

タイトルの通り、Xboxゲームパスに入ってみました。

 

www.xbox.com

 

Xboxゲームパスとはいわゆるサブスクリプションで定額で複数のゲームをプレイし放題というものです。

 

さんざんSteamサイトをめぐっていたのに浮気してしまいました!(^^)!

 

 

種類(コース?)は「ULTIMATE」「PC」「CONSOLE」とあり、入ったのは「PC Game Pass」です。

 

PCだけで遊ぶ場合は「PC」で、Xboxのゲーム機で遊ぶ場合は「CONSOLE」、「ULTIMATE」はPC・Xbox両対応で他にもいろいろ。

詳しくはサイトを見ろよろしく。

 

で、早速はファーミングシミュレータ22をダウンロード。

 

ワクワク♪

 

ついでにサブノーティカも。

 

ドキドキ♪

 

ダウンロード終了まで時間がかかっているので、ブログ書いてみました。

 

私の場合は他にもいろいろやりたいゲームがありますので、入って損は無いでしょう。

 

ちょうど今週・来週と連休なので、遊びつくして、良かったら継続、良くなかったら定期更新停止とする予定です。

 

初月100円なので、めっちゃお得!

 

継続しても月850円なので、ゲーム1本分買ったと思えば半年は継続しても損は無いかも。

 

ちなみに、18歳未満は入れませんので、親御さんとご相談ください。

 

 

私の場合はWindows10版マイクラをやっているので、マイクロソフトアカウントは持っていますので、スムーズに契約、ダウンロード、インストールなど進んでいます。

 

 

おっと、インストールが終わったようだ。

 

じゃー遊んできまーす!

 

感想などはまた書きますね。

 

ではでは。