ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

ニンテンドースイッチがもう一台欲しい話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

先日、ゼルダの伝説をたくさんやろうと思った話を書きました。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

で、やりやすそうなスーパーファミコン神々のトライフォースをちょっとプレイしてみました。

 

 

で、思った事はツイッターに書いた通り、重くて大きかった(-_-;)

 

でも画面が綺麗でプレイしやすかったです。

 

 

話は変わって、もともと、3人家族で1台のスイッチなので、私がプレイできる時間は限られていました。

そのため、もう一台欲しいねと話していたのですが、もう一台買っても現状テレビは1台。

 

テレビ(ORモニター)をもう一台買うか・・・?

 

そんな折、ブックオフに行った際、中古のスイッチライトが17,000円台で売ってました。

 

まったく気にしていなかった存在。

 

しかし、値段と携帯性から無性に欲しくなりました!(^^)!

 

 

で、得意のYoutube漁り。。。

 

大体の内容は1台目にはおすすめしないが、2台持ちにはおすすめということ。

 

おーまさにそれそれ!!

 

参考動画


www.youtube.com

 

 

スイッチライトって新品でも在庫は十分あるようですね。

 

 

※グレーだけ人気なのか、マイニンテンドーストアでは在庫が無く、Amazonでも高値になっていますね。

store-jp.nintendo.com

 

 

新品で21,978円なら、新品が欲しくなりますね(-_-;)

 

もう買う気満々だったんですが、家族である”かじゃら”は新型のスイッチが欲しいそうです・・・

 

別にスペックは変わらないんですけどね。

 

新型スイッチについても同じ方の動画がありましたので、参考までに。


www.youtube.com

 

 

う~ん、悩むな~

 

今後、いつかはもう一台テレビを買うことになると思っているので、その時にスイッチライトだとテレビに接続できないのでやっぱ新型スイッチかな~。。。

 

どちらにしても、せっかくファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineスーパーファミコン Nintendo Switch OnlineNINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineが綺麗な画面でプレイできるのでいっぱい悩んで購入したいと思います。

(悩み過ぎて買わないという結末も十分考えられますが・・・)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!