ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

Xboxゲームパスで「ARK Survival Evolved」をプレイしようと思ったら英語だった!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

かじゃらが「ARK Survival Evolved」をプレイしたいと言う。

 

幸いなことにXBoxゲームパスに含まれている。

 

良し!

 

と思ったけど、インストールするのに160GB必要!?

 

私のPCは500GBなんですが、いろいろ入っていて100GBしか空きが無かったので、プレイしていないゲームなどをアンインストールして、180GB以上を空けました。

 

いざインストールするとダウンロードに1時間以上かかりました(-_-;)

 

で、インストールが終わってみると、残り100GB?

 

う~ん、サイトでの表記と異なるようで、ま、少ない方への間違いだからまだいいか。

 

いざプレイ!

 

英語!

 

体は大人、頭脳は子供のぐりんごには理解できません(/・ω・)/

 

色々調べましたら、Microsoft版(PC版)のARKは日本語化できないようです。。。

Xboxコンソール版は日本語化されているとか、謎仕様・・・)

 

www.xbox.com

 

Steam版なら日本語でプレイできるとのこと。

 

 

 

う~ん、同じゲームなのに・・・

 

ARK自体は2000円くらいだから、Steamで買った方がいいのかな?

 

せっかくのゲームパスが。。。

 

実は他のゲームも日本語未対応などのものも多く、ちょっと残念な所ですね。

 

かじゃらがちょっとプレイしていた感じだと面白そうだったので、どうしようかな~

 

今度、私も遊んでみたいと思います。