ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

ファイナルファンタジーピクセルリマスター版がコンソールで発売!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

現在スマホやSteamでプレイできるファイナルファンタジーピクセルリマスター版が2023年春にSwitchやPS4でプレイできるようになるようです。

 

www.famitsu.com

 

ちょうど先日、今ファイナルファンタジーをプレイするなら?と記事にまとめましたが、SwitchやPS4ではプレイできませんでしたので、それらをお持ちの方にはピッタリですね。

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

せっかくなので、ファイナルファンタジーⅡからⅥまでのまとめ記事も今後書きたいと思います。

 

で、ピクセルリマスターが出るまでにそれぞれアーカイブスや中古でプレイしておこうかなと思います。

 

プレイ後にピクセルリマスター版をプレイして違いを堪能したい!(^^)!

 

 

もちろん、今現在もピクセルリマスターはスマホやSteamでプレイできますが、スマホ・PC・コンソール機でそれぞれメリット・デメリットがあるんですが、私はPSVitaを引っ張り出してきてから、携帯ゲーム機でのプレイにはまっています。

 

好きな体制で出来る、気軽に始められる、コントローラーまでは行かないが操作性が良いなどの理由からですね。

 

だからピクセルリマスター版が出たらSwitchでやりたい気もしますが、実際はどうしようかな~と今から悩んでおきます!(^^)!

 

ちなみに、以下の限定品も欲しいですが、33,000円は手が出ません(>_<)

store.jp.square-enix.com

 

 

と言うことで、今日は以上です。

 

1つゲームをクリアしたので、いよいよFFやろうかな~。

あ、でもクロノトリガーもサガもやりたいな・・・

 

 

それでは楽しいゲームライフを!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!