ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

早期アクセスゲーム「Coral Island」

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

SteamとXboxGamePassでゲームを見ていたら今日(10月12日)からプレイできるようになったゲームがあったのでご紹介。

 

日本語対応の農場シミュレーションゲーム「Coral Island」です。

 

 

www.xbox.com

 

 

 

こちらなんかにも紹介記事が。

privateservergames.com

 

※詳しくないのですが、上記の「privateservergames.com」って有名なんでしょうか?1日にすごい数の記事を出していますよね。。。

やばいサイトだったらリンク消しますので、だれか教えて!

 

 

レビューなどからはStardew Valleyに似ているとか。

クラフトも戦闘もあるようです。

コントローラーは対応していないようですね。

そして、日本語は機械翻訳で翻訳漏れありとのことでしたので、もう少しバージョンアップして評判良ければやってみたいかな。

 

気になったので、メモを残しておきます。

 

どちらにしても、今はValheim始めたので当分できないかな?

 

 

ちなみに、

ゲームパスでも早期アクセス(XboxGamePassではゲームプレビューと呼ぶ)ゲームがすぐにプレイできるんですね。

 

これは今後に期待が持てます。

 

以上です!