ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

家にあったゲームソフト ゲームボーイアドバンス編

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

3DSLLのアナログスティック修理について先日記事にしましたが、その際に持っているソフトは箱だけや逆にソフトだけのものがあったので、今日はその話です。

 

修理についてはこちら。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

家にあったソフトを1つの箱にまとめて写真を撮ってみました。

これくらいありました

 

100均で箱を買ってきましたが、いまいち大きさが合いませんでした(T_T)

 

ゲームソフト収納だけでも何本も動画が公開されていますので、それなりに需要があるのかな?

 

大きさがバラバラなのでこういう時はどのようにしまっておくのがいいのやら・・・

 

 

ゲームボーイアドバンスのソフトは紙箱なので、ボロボロになりそうですね。

 

先日、どなたかのブログでパッケージを専用のプラケースに入れると良いとのことで、紹介されていましたので、シェアしておきます。

 

こちらはいろいろなソフト用が販売されています。

 

ファミコンとか。

 

スーパーファミコンとか。

 

もともとプラケースのDS用なんかもあります。

 

 

他にもいろいろ。欲しいと思った方は必要なものを探してみてください。

 

 

 

話を戻しまして、持っていたソフトのご紹介。(写っていますが、反射して見えないものやソフトだけで写真では見えないものもあります)

 

簡単な状態や現在の相場なども合わせてご紹介します。

 

 

長くなりそうなので、今回はゲームボーイアドバンスのソフトだけで。

 

 

 

ファイナルファンタジータクティクス アドバンス

 

有名なシミュレーションRPGですね。

 

セーブが2つしかできないので、”チロ”のを1つ消していいと言われていますが、間違って両方消したらやばいので今の所プレイしていません。

 

Amazonマーケットプレイスでは1300円くらいでしょうか。

 

楽天市場では箱説無しで1100円。

 

 

駿河屋さんでは箱説無しで1,158円。

www.suruga-ya.jp

 

 

 

ポケットモンスタールビー

 

起動したところ、電池が無いとのメッセージが(T_T)

電池交換が可能らしいので今度挑戦してみようかな。

 

Amazonマーケットプレイスでは販売がありませんでした。

 

楽天市場では2000円くらいですね。

 

駿河屋さんでは箱説無しで920円ですね。

www.suruga-ya.jp

 

 

 

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

 

こちらは残念ながらソフトが入っていませんでした。

 

絶対どこかにあるはずなので、もう少し探してみたいと思います。

 

Amazonマーケットプレイスでは在庫なし。

 

楽天市場では箱説無しで2,980円。

 

駿河屋さんでは2,190円。

www.suruga-ya.jp

 

 

結構いいお値段。

 

面白いんだろうな~と思うと、箱にソフトが入っていなかったのが残念です(T_T)

 

 

 

トルネコの大冒険2アドバンス 不思議のダンジョン

 

こちらはどうやら中古で買ったようで、箱無し・取説ありでした。

 

こちらはセーブは1つしかできませんが、”チロ”が消していいと言ってくれたので、消してプレイしてみました。

 

DSLite見参!

 

ちょっと写真越しでは画像が悪いですが、プレイする分には全然大丈夫です。

 

まだ少ししかプレイしていませんが、めっちゃ面白いです。

 

 

Amazonマーケットプレイスでは在庫なし。

 

楽天市場で一番安いもので5800円!

 

 

駿河屋さんでは6,560円!

www.suruga-ya.jp

 

 

やばくないですか?

 

アドバンスのゲームで5000円越えって!!

 

ちなみに、トルネコの大冒険3はもっと高いみたいです(*_*)

 

 

 

 

これらは家族である”チロ”が買ったものなので、私はほとんどプレイしたことがありません。

 

よくよく考えると、私はPS2PSPPS3PSVitaPS4と購入してきて、”チロ”はゲームキューブDSLiteWii3DS・switchと購入してきたので、綺麗にソニーニンテンドーで分かれてました!(^^)!

 

※購入順は忘れましたが、PS4だけは会社の忘年会の景品で当たったもので、人生の運をすべて使い込み今に至ります(>_<)

 

 

もちろん、ちょこちょこニンテンドーハードもプレイしていましたが、何をやったか覚えていません。

 

 

今回は、なんだかタイムカプセルを開けたみたいでワクワクしました。

 

 

さすがに新品購入時より高騰しているものは持っていませんでしたが、もしかしたらもっと値上がりするかも!?

 

 

と言うことで、今更ですが、今後はゲームボーイアドバンスのゲームでも遊んでいきたいと思います!

 

 

 

それでは今日はここまでです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログの裏話ツイート、プレイ中ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!