ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2024年4月購入品まとめ ニンテンドーDSのソフトが欲しい!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

GWが終わりボケーっとしてますが、4月の購入品をまとめたいと思います。

 

ちなみに、3月の記事はこちら。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

4月は少し多めでした。

 

そして、先月からブックオフオンラインでの購入をはじめ、今月はその数も多かったですね。

 

 

まずは初代プレステ(PS1)のポポロクロイス物語

 

懐かしい!

 

ブックオフオンラインで注文し、近所のブックオフで受け取りました。

 

ポイント63ポイントを利用して、234円でした。

 

 

今回はPS2に入れて起動してみました。

 

無事起動!

 

絵も懐かしい

 

 

2本目は3DSのレイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀です。

 

お安くゲット!

 

200円OFFを使って328円でした!

 

レイトンは揃えたくなりますね!(^^)!

 

 

無事起動!

 

 

3本目はDSのポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊。

 

DSはいろいろ欲しい!

 

100円OFFを使って197円でした!

 

安い!けど、状態が悪かった・・・(-_-;)

 

無事起動!

 

プレイはできるので問題ないですが。。。

 

 

ちなみに、またまた3DSLLでは起動できず、DSLiteにて起動。

 

やは3DSLLの調子が悪い。

 

う~ん、2DSLLが欲しい・・・

 

 

 

 

4本目はDSのアナザーコード 2つの記憶!

 

欲しかったやつ!

 

こちらはブックオフオンラインで注文し、990円でした。

 

ただ、後日、近所のブックオフで790円で売っているのを見つけてしまってショックでした(-_-;)

 

普段見かけないものをオンラインで入荷時に注文しているんですが、こういうことがありますよね・・・

 

こちらも無事起動!

 

最近、Switch版がでましたが、DSで遊ぶのがいいですよね。

(いや、正確には3DSLLですけど・・・、画面が大きい方がいいので・・・)

 

 

 

 

 

 

 

5本目はスーファミSFC)のトルネコの大冒険

 

ようやくゲット!

 

ずっと欲しかったやつ。

 

たまたまハードオフに入荷していて、しかも安かった!

550円でした!(^^)!

 

 

レトロフリークでプレイ

 

ブックオフの近くにハードオフあるため、必ず行っているんですが、

最近はジャンクソフトがぜんぜん出てこないです( ノД`)シクシク…

 

ただ、ファミコンスーファミはたまにこうやって安く並んでいることがあるので要チェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6本目はDSの赤川次郎ミステリー 夜想曲 本に招かれた殺人。

 

またまたDS!

 

こちらはブックオフオンラインで注文し、990円でした。

 

楽しみ!

 

まだプレイできていませんが、DSとミステリーって相性いい気がします。

(個人的感想です・・・)

 

当初はプレステの夜想曲を買おうと思ったんですが、DSで1・2がセットになったものが出ていたとは知らず、これを知った時はすごく欲しくなり、無事ゲット!

 

 

 

夜想曲

夜想曲

Amazon

 

夜想曲2

夜想曲2

Amazon

 

 

 

 

 

今月最後、7本目はプレステの弟切草

 

これも欲しかったやつ!

 

こちらもブックオフオンラインで注文し、528円でした。

 

 

いや~サウンドノベルっていいですよね。

 

先月、スーファミの夜光虫と弟切草を見つけて、夜光虫だけ買ったんですが、同時にプレステのかまいたちの夜も買っていたので、弟切草はプレステ版を買ってみました。

 

ま、夜想曲弟切草も別機種のものも買いそうですが(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、4月は全7本、合計3,817円でした。

 

結構買ったけどそこまでの値段では無かったですね。

 

ただ、楽天ポイントが底をつきましたが・・・

 

5月はあんまり買えないかな~といいつつ、既に大物を捕獲済み!(^^)!

 

来月をお楽しみに!

 

 

ちなみに、4月にプレイしたゲームは依然としてPS2ドラクエ5をちょこっとと、購入したゲームを少しずつとマイクラとあつ森ですかね。

 

気合を入れてゲームクリアまで行けないのは歳のせいでしょうか・・・(-_-;)

 

 

今回は以上でーす!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!