ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2024年5月購入品まとめ 念願のタイトルを購入!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

5月もあっという間に終わりましたね(-_-;)

 

ということで、5月の購入品まとめです。

 

4月分はこちら。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

5月多めでした(-_-;)

 

おおよそ、購入順で紹介します。

 

 

まずは念願のタイトルその1。

 

ファミコンポートピア連続殺人事件

 

ブックオフ100円オフクーポンを利用して692円でした。

 

 

 

ファミコンは持っていませんので、レトロフリークで遊びます。

 

う~ん、犯人は誰だろう~

 

 

switchではオホーツクに消ゆが発売されるとか。

 

ファミコン版のオホーツクに消ゆが入っているとか。

欲しいかも・・・

 

 

 

Amazonの商品説明より抜粋

■セールスポイント⑤「パッケージ版限定豪華特典! ファミコン版「オホーツクに消ゆ」が遊べる!」
マルチアプリケーションカード対応。リメイク版の他にファミコン版の「オホーツクに消ゆ」が遊べます。

 

 

 

 

お次はプレステのレイジレーサー

 

ブックオフオンラインで110円でした。

お得!(^^)!

 

このタイトル画面が懐かしい

ダックステーションは画面が綺麗になっていいですね

 

 

そして、念願のタイトル本命のDS版クロノトリガー

 

ブックオフオンラインで200円引きの3,760円でした。

 

ゲーム画面の写真がなかったので、ジャケット写真を。

 

 

 

お次もブックオフ

 

実は5月29日のブックの日にクーポンが来なかったと嘆きポストをしていたのですが、お店側の手違いで配信されていなかったとのことで、遅れて頂きましたので、使ってきました。

 

それがこちら。

 

 

結構皆さんご存知のようで、リプをいくつかいただきました。

 

プレイ画面はこんな感じ。

 

 

こちらはその後進めていなかったので、その内に(-_-;)

 

 

 

一方、この頃、iPhoneでエミュれる事を知り、コントローラーをゲット!

 

Amazonにてポイントなどを使って4,727円でした。

 

 

 

 

 

 

こちらは前回の記事にまとめてありますので、よろしかったらご覧ください。<m(__)m>

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

そして、ここから新たな挑戦を始めます。

 

それがこちら!

 

 

 

パワプロ30周年企画(?)として、過去のパワプロを集めてみようという挑戦です。

 

 

 

 

 

こちらも前々回の記事にてまとめてありますので、よろしかったらご覧いただければと思います。

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

で、5月中に購入したものはさらっと以下のような感じです。

 

GC 実況パワフルプロ野球10超決定版 ¥330
PS 実況パワフルプロ野球2000開幕版 ¥90
PS2 実況パワフルプロ野球10 ¥90
PS2 実況パワフルプロ野球12 ¥90
PS2 実況パワフルメジャーリーグ2 ¥90
PSP 実況パワフルプロ野球ポータブル4 ¥90
PS3 実況パワフルプロ野球2010 ¥100
PSP 実況パワフルプロ野球2010 ¥90
PS3 実況パワフルプロ野球2011 ¥90
PS3 実況パワフルプロ野球2012 ¥90
PSVITA 実況パワフルプロ野球2013 ¥60
PS2 実況パワフルプロ野球9決定版 ¥147

 

 

合計12本の1,357円分でした。(値引き後価格)

 

 

こちらの進捗はキリのいい所などで随時まとめていきたいと思います。

 

ちなみに、6月3日現在は以下の状況です。

 

 

 

5月は娘が欲しいといっていたものがセールになったので、購入。

 

それは・・・

 

SteamでSubnautica

 

今更ですが、サブノーティカです。

 

1,750円。

 

娘はプラネットクラフターも好きです。

 

あ、プラネットクラフター全然やってないな~(遠い目・・・)

 

 

てな感じで、お金が無いのに合計12,624円も購入してしまいました(-_-;)

 

いつものようにブックオフ楽天ポイントで購入しています。

 

さすがにクロノトリガーは持ち出しがありましたが、今買わないとどんどん値上がりしそうだったので、思い切って購入しました。

 

ニンテンドーDSでは他にもドラクエ4・5・6も欲しいですが、いつになるやら。。。

 

 

5月に主にプレイしたゲームはまだまだ引き続きPS2ドラクエ5をプレイ中です。

終盤に差し掛かってきたので、近々(6月中?)クリアしたいと思います。

 

 

その他、iPhoneでエミュれるのでベッドに入ってから1時間くらいちょこちょこプレイ中。

 

ゲームボーイアドバンス牧場物語 ミネラルタウンのなかまたちForガールは始めると1時間では終われません。。。

 

エミュではステートセーブができるのでゴルフゲームなんかはズルして遊ぶのにちょうど良いです。

GBのマリオゴルフとかGBAマリオゴルフとか。

 

 

 

みなさんは手元でやりたいゲームはなんですか?

 

よろしかったらコメントくださーい!

 

 

今回は以上でーす!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!