ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

続、白ゲーミング部屋が欲しい!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

前回、白ゲーミング部屋が欲しいとの記事をアップしましたが、その続きです。

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

先に、残念なお知らせ。

プライムデーにて、先日購入の机が安く売ってました(T_T)

欲しいと思っている方はこの機会にぜひ!

 

 

 

気を取り直して。

 

 

前回までに机を購入し、LEDテープライトでライティングしただけで気分はゲーミング部屋の完成ということでしたが、Amazonプライムデーの先行セールが始まり、あれもこれも安い!ということで、追加で買ってしまいました!

 

購入したのはとりあえず2点。

 

 

まずはPixioのモニタ。

大きい方を買っちゃいました!

 

お値段、31,900円!

普段は37,980円なので、6000円近くお安いです!(^^)!

 

お得!

 

ちなみに、23.8インチの方もお安くなっています。

こちらは22,900円!

 

 

デュアルモニタにするならこっちの方が良かったかな?

でも、自室からテレビを追い出したので、大きい方のモニタでゲーム機のゲームもやりたかったのでこっちにしちゃいました!

 

 

 

そして、もう一点は、モニターアーム。

価格面を考えれば安いのは他にもありますが、Pixio統一で。

 

こちらは7,600円。

こちらもお安くなっていました。

 

 

普段は8,980円。

こちらもお得!

 

これで、最低限のゲーミング環境は揃うかな。

 

ただ、モニタは再入荷待ちで8月2日頃到着予定とのこと。

 

モニターアームだけ先に届いてどうすれっていうの!

 

 

とりあえず2点と記載しましたが、前回記事に記載したものがまだまだ欲しい。

 

厳選してもう1点くらいは買いたいかな~と思っています。

 

前回記事にした以外ですと、白いケーブル類も揃えたくなります。

 

 

私のiPhoneは13なので、まだライトニングです。

机の上で使う用は短いのがいいかなと思うので、こちらが欲しいですね。

 

 

それから、XBoxコントローラーやswitchをPCへ接続する用のUSB-Cケーブルも欲しいですね。

 

 

ケーブル類は10~15%OFFですね。

 

 

後はYoutubeなんかでも紹介され、評判のいいスピーカーなんかも欲しいかも。

 

 

こちらは接続方式などによりいくつか種類があり、一番安いジャック差し込み&USBで電源を取るタイプですと、1,963円です。安!

値段に対しての音はいいようです。

 

通常価格は2,310円。

 

普段でも安い

 

という事で物欲が尽きませんな~

 

 

Amazonの価格推移を見るやつは以下のものを使ってます。

ブラウザ毎、スマホ毎にあるようです。

keepa.com

 

 

それから、ゲーミング環境で参考にしているYoutubeチャンネルも貼っておきます。

大体は娘が良く見ているもので、私も見始めました。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

今回は以上です。

 

さ~もう一回、Amazon覗いてこよ~っと!(^^)!

 

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!