ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2024年6月購入品まとめ 今月も欲しいものをゲットしたぜ!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

7月も後半になりましたが、6月の購入品まとめです。

 

5月のまとめはこちら。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

結局、6月いろいろ買いました(-_-;)

 

 

それでは行ってみよー!

 

 

まずはPSPみんゴルポータブル2です。

 

 

ちょっとした合間に遊ぶのにちょうどいいですね。

 

 

そしてゲームキューブ版で欲しいな~と思いながらも買っていなかったこちら。

 

 

リメイク版を買っちゃいました!(^^)!

 

一言、うん、おもしろ!

 

 

 

 

 

買う順番を間違えましたが、PSPみんゴルポータブル。

 

 

 

50円という中途半端なクーポンがあったので、PSPスターオーシャン2を購入。

 

 

スターオーシャンセカンドのリメイク版はレナ編しかやってないので、今度クロード編やらないとな~

 

 

 

そして6月のブックの日。

 

まずは・・・

 

PSP俺の屍を越えてゆけ

 

これ、欲しかったやつ!

まだこの値段で売ってたので良かった~

 

無事に起動もしました!

 

 

これは楽しみ!

 

 

 

話を戻して、2軒目では・・・

 

ファミコンドラゴンクエスト

 

ようやく買えた、ドラクエⅠ!(^^)!

 

あとはFF1が欲しい。。。

 

 

同じ日にはゲオにも行ってきまして・・・

 

PS4FF15

 

久しぶりにPS4のゲームを購入(パワプロ以外で)

 

でも、よく探したら他のお店ではこれよりも安かったかも(-_-;)

 

ま、いいか!

 

 

 

6月に遊んだゲームはちょこちょこ、いろいろと。

 

 

PS2ドラクエ5がようやく最後の闘い手前まで来まして、メタルスライム狩りをしていますが、仲間になりません。。。

 

仲間になったのはこいつくらい・・・

 

 

 

後はiPhoneのレトロアーチでGBC版のドラクエ3でメダル集めとか。

 

 

 

同じくiPhoneではPPSSPPでみんゴルなんかも。

 

 

 

たま~に、レトロフリークでファミコンやったり。

 

 

 

おっさんなんで、長時間集中できないので、こういう遊び方もいいかも!(^^)!

 

 

あ、iPhoneのコントローラーかなりいいです。

お高いのが欲しい方以外はこんなんで十分かもですよ。

 

 

 

 

継続してパワプロも購入中ですが、別途紹介したいと思います!

 

 

今回は以上でーす!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!