ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

PSPのバッテリーを買わないとならないことを思い出した話(みんなもPSPを活用しよう!)

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

 

PSP使ってますか?

 

PSP-1000 ブラック

 

 

Amazonプライムデー先行セール中ですが、PSPのバッテリーが安く出ていました。

 

これ、買おうと思って忘れていたので注文しときました!(^^)!

 

 

私が所持しているのはPSP-1000なので、こちらを。

今回は773円でした。

 

 

PSP-2000/3000をお持ちの方はこちらですね。

1,145円です。

 

 

私のPSP、綺麗なんですよね。

下側も綺麗

 

メモリーカードは変えてます。

 

こんなやつ使ってます

 

 

CFW化が必要ですが、便利ですよ。

プライムデーならマイクロSDカードも安いので、持ってない方はこの機会にぜひ。

 

 

 

私のPSPはディスクの読み込みがいまいちよくないような感じですが、吸出しには問題ないです。

 

 

いつ使えなくなるかわからないので、もう一台欲しい所。

ブックオフハードオフでよく見かけますが、どんどん値上がりしてますね。

 

楽天市場では中古ゲーム機本体を出しているお店がありますので、そちも良くチェックしています。

 

PSP-1000

こちらは6,980円。

この値段ならまだ何とか・・・

 

せっかく買うならPSP-3000ですかね。

こちらは本体のみで10,480円。

白ゲーミング環境が欲しいのでホワイトが欲しいですが、高いですね・・・

 

 

ちなみに、幸い私には必要がありませんが、アマゾンでは修理部材としてボタンやスティック・バッテリーカバー、液晶などもあるんですね。

 

とりあえず、今回はバッテリーだけ買っておいて、今後についてはゆっくり考えよう・・・

 

 

 

ちなみに、私がこれまでに購入したPSPソフトはこんな感じです。

有名どころばかりですが・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い出した後、一時期はPSVitaで遊んでいましたが、今はiPhoneでPPSSPPを使って遊んでます。

 

バッテリー復活したら、実機でも遊ぼうかな!(^^)!

 

 

 

今回は以上です。

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!