ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

2024年7月購入品まとめ パワプロだー!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

8月も今日で終わりですが、7月の購入品まとめです。

 

6月のまとめはこちら。

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

7月はほぼパワプロでした(-_-;)

 

それでは行ってみよー!

 

 

 

7月からはとうとうパワプロカセットの箱説付きに手を出し始めました!(^^)!

 

最初の購入はこちは。

 

 

 

スーファミ実況パワフルプロ野球BASIC版'98です。

 

実はベーシック版を知らなくて、調べたらサクセスが無いやつらしいです。

 

昔は純粋に野球ゲームだけを楽しみたい層もいらっしゃったんですかね?

 

で、プレイしてみましたが・・・

 

 

 

ま、そうなるわな(-_-;)

 

 

そしてそして、パワプロ30周年キター!!

 

 

 

ただ、パワプロをプレイしない方もご存知かと思いますが、期待外れのバグだらけ・・・

 

いいのかわるいのか、アプデで少しずつ良くなることを期待。

 

するも・・・

さらにひどくなっているとか、なっていないとか・・・(-_-;)

 

あ、それでも私のようにサクセスを楽しむのであれば全然OKです!

 

お恥ずかしいですが、初見でもこんなんできますし。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハードオフで見つけてしまったこの一品!

 

オホーツクに消ゆ!!

 

 

 

ポートピアに続き、買ってしまいました。

 

でも、マジで64本体買えない(-_-;)

 

これ欲しくて買ったんですが、リメイク版のパッケージ版にはこれのファミコン版が入っているとのこと。

そっちも欲しい!

 

 

 

後はパワプロをたっぷりと。

 

スーファミ版の実況パワフルプロ野球3を手に入れました。

 

 

 

セガサターン持ってないけど買っちゃいました(-_-;)

 

 

 

64本体も持っていませんが、買っちゃいました!(^^)!

 

 

 

64本体はクリアブルーが欲しいんですが、どうしようかな~

 

 

 

それか、吸い出して遊ぶ方をメインにするか・・・

 

 

お金を貯めながら考えよう。。。

 

なお、すぐに使ってしまうので貯まることはない(-_-;)

 

 

そして、7月最後に購入したのはゲームボーイの「ケース」!(^^)!

 

 

 

ケースはいくらあってもいいですからね!

 

 

そう言えば、これ、レトロフリークに取りこんだっけか?

後で確認しようっと。

 

そんな中、7月は同じゴルフでもファミコンのゴルフがSwitchOnlineに来ていたのでプレイしてみました。

 

 

 

ファミコンのゲームは面白いですが、エンディングとかが無いものが多く、そこがちょっと残念ですが。。。

 

 

今月はパワプロメインだったので、購入品として紹介しましたが、さてさて、どのくらい収集できたでしょうか?

 

次回くらいに中間発表でもしたいと思います!

 

 

今回は以上でーす!

 

 

それではみなさん、楽しいゲームライフを!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報や購入報告、プレイ中ゲームのポストをしています。フォローお願いします!