ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

ゲームを売って儲けようと思ったら返り討ちにあった話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

 

かなり昔の話。

 

学生時代、お金がない中ゲームを楽しんでいました。

 

そんな時、あるゲームが安く売っていました。

 

ここで良からぬことを考えました。

 

「あれ?これって中古ゲーム屋に高く売れるんじゃね?」と。

 

中古ゲーム屋に見に行くと、1.5倍くらいの値段。

 

※当時はスマホは無かったので、情報は足で稼ぐ時代。

 

で、安く売っていたゲームを購入し、そのゲームを未開封のまま、中古ゲーム屋へ。

 

買取価格は・・・

 

買った値段の半分以下!

 

えっ?

 

なんで??

 

よくよく確認すると、同じ題材の違うゲームでした(>_<)

 

当時はマンガやアニメを題材にしたゲームが多く、同じマンガ・アニメの異なるゲームだったようです・・・(T_T)

 

前回レトロゲームの話を書きましたが、DSLiteは中古の充電器を550円で購入したことで復活しました!

 

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

で、中古ゲーム屋に行った際にスーファミなどのカセットを見ていて、ロマサガ3が330円など気になるものが売っていました。

 

その時に冒頭の話を思い出しました(/ω\)

 

 

ちなみに、当時のそのゲームはスタッフが美味しく頂きました格闘ゲームだったので友達と対戦したりしてそれなりに楽しみました。

 

 

最近はダウンロードゲームばかりなので、中古で売ることも買うこともほとんどありませんが、良い経験だったと思いますし、お金が無いと絶対失敗したくないので、そういう意味では自分からは買わないソフトだったので、それはそれで貴重な経験でした。

 

 

さてさて、Steamではオータムセールが開始されています。

 

Switch、PSでもセール中だと思いますので、欲しいゲーム・定価で買うにはちょっと。。。というゲームがある場合は買っておいて、寒い冬は家でぬくぬくゲームを楽しみましょう!

 

 

そうそう、PSVitaですが、とりあえず8GBのメモリーカードを中古で購入して試してみようと思います。

 

 

PSVitaメモリーカードって専用だし、高いし・・・

 

と言うことで、中古で1200円で買いました。

 

明日届く予定なので、結果やいかに!?

 

※1200円はマイクロソフトのリワードと言うやつで毎日クリックして、600円のアマゾンギフトを2回引き換えてあったので、それで購入しました。

www.microsoft.com

 

 

それでは楽しいゲームライフを!