ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

The Planet Crafter プレイ日記 #12 「生物が居ない以外、ほぼ地球だね」

 

こんばんはぐりんごです!

 

「The Planet Crafter」プレイ日記のつづきです。

 

前回

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

前回は”ハーブ”を達成し、次は”樹木”です。

 

 

 

 

 

 

改めてのロード画面

 

ロード画面では現在の惑星の様子が見れます。

 

今現在はこちら。

 

ほぼ地球だね

 

この惑星に生物は居ませんが、それ以外の見た目はほぼ地球ですね。

 

この広い宇宙、生物が見つかったとは聞いていませんが、地球のような見た目の惑星(もしくは地球型惑星)はどのくらいあるのでしょうか?

 

これだけ働いてようやくですからね・・・

 

でも、待てよ?

 

火星でこれまでと同じことをすればここまで行けるのかな??

 

 

 

樹木達成のために樹木関連施設を設置

 

さてさて、作れるものを見ていたら・・・

 

DNAマニピュレーター??

 

「DNAを操作して新しい遺伝子を操作する」そうです。

 

人類の英知を集結してなんでもありですね!(^^)!

 

 

せっかくなので作って設置。

 

なんだこれ??

 

上下の画面に何も映っていないのはいつもの電力不足です!

 

 

電力を増やして、画面を覗いてみると・・・

 

レシピ?

 

上の画面ではレシピが見れて、下の画面でレシピの素材をセットして作成します。

 

これでしばらく待ちます・・・

 

 

種ができれば植えればいいのかな??

 

しばらく待ちます。

 

 

 

予算なんか気にするな!

 

 

そう言えば、アメリカがアポロ計画を打ち切り、その後月に行っていない理由の一つに莫大な予算がかかるというものがあるそうです。

 

しかし、PlanetCrafterでは予算と言う概念は無いようです。

 

と言うことで、今日もロケットを打ち上げます。

 

種子散布ロケット

 

人件費はかかりません。

 

だって、私一人ですから!

 

素材さえあれば、私は水と生野菜で何でも作っちゃいます!

 

 

設置して、

 

完成

 

打ち上げ!

 

いってらっしゃーい!

 

 

進捗確認

 

その後もいろいろやりまして、進捗を確認します。

 

樹木50%越え!

 

各数値も上昇中!

 

いまいち、各数値の加減がわかりません。。。

 

上の数値は今の数値、下の数値は1秒当たりの増える値です。

 

当然、たくさん増えるに越したことはないのですが・・・

 

 

 

ドリルT4設置

 

そんな中、ドリルT4がクラフトできるようになりました。

 

作るぜ~

 

早速クラフトして、設置。

 

もう、数値を見てもよくわかりません・・・

 

とにかくやってみる!

 

デカ!

 

カニ?クモ??

 

凄いものができちゃいました!

 

これでテラフォーミングが加速するはず。

 

 

 

これまで打ち上げたロケットを確認

 

その後も何個かロケットを打ち上げたりして、どんどんテラフォーミングが進んで行きます。

(進んでいる気がします・・・)

 

そう言えば、打ち上げたロケットをみれる画面があったので、現在の状況を確認。

 

結構打ち上げたな~

 

これ、どんどん打つのが正解なのでしょうか??

 

間違えではないと思うので、暇を見て打ち上げたいと思います。

 

 

 

”樹木”達成!

 

 

ほぼ時間経過のような気がしますが、”樹木”達成!!

 

やったね!

 

お次は”昆虫”です。

 

ようやく生物ステージまで来ました!

 

 

現在の外の様子はこちら・・・

 

だいぶ緑が増えた?

 

ちょっと撮る場所がよくなかったかな?

 

基地の周りだったら装置・施設類ばっかりですからね。。。

 

 

それでも、緑が増えたことはわかるんじゃないでしょうか?

 

 

と言うことで、”樹木”を達成し、次回は”昆虫”です。

 

昆虫ってどんなんだろう?

 

未開の惑星だから、ゴキブリの凄いやつとかかな??

 

ヤダな~・・・

 

 

と言うことで、今回はここまでです。

 

 

 

こちらのゲームは体験版がありますので、気になる方はSteamサイトでご覧ください。

 

あれ?

2022年9月13日までセールのようです!

1,980円が1,683円!

 

もうちょっと安くして!!

 

 

 

それでは次回をお楽しみに!

 

 

次回:

The Planet Crafter プレイ日記 #13 「閲覧注意!」 - ぐりんごのゲームブログ