ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

Steamサイトめぐりが日課です

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

最近の日課はSteamのサイトめぐりです。

 

サイトでもアプリでも同じだと思いますが、ログイン状態でサイトを閲覧するとおすすめのゲームなんかが出てくるんですよね。

 

〇〇をプレイしたあなたにはこれがおすすめ!みたいな。

 

それとタグ(オープンワールドとかサバイバルとか)で絞り込んだり、気になるゲームの”類似品”を表示させたり。

 

そんな中、気になるゲームが2つほど。

 

一つ目は「Kerbal Space Program」です。

 

 

見た目はキモ可愛い(?)系ですが、各種力学に基づいた挙動をするようで、難しそうです・・・

 

2022年9月16日までセールのようで、欲しいですが、ユーロトラックシミュレータ2を買ったばかりなので、我慢します。

 

 

もう一つは「Farming Simulator 22」です。

 

 

こちらは有名ゲームなのでプレイした方も多いかも知れません。

 

PSでも出てますしね。

 

 

 

こちらのプレイ動画をみたら1人称視点で私好みでした。

 

ただ、機械類がたくさんあったり、管理項目は多岐に渡るので無理っぽいですね・・・

 

 

レビューなどでは一回もやったことが無い人はFarming Simulator 19 とか17をやってみて面白ければこちらを買えばいいなどの記載もありました。

 

が、どうせ買うなら最新版が欲しいじゃないですか・・・

 

買わんけど(まだ)

 

 

どちらも体験版があればいいのにな~

 

 

ちなみに、私のウィッシュリストには40個のゲームが登録されています。

 

そのほとんどが私には無理なゲームばかりですが・・・

 

 

まだまだリストに登録するぞー!

 

買わんけど!

 

 

今回は以上でーす。