ぐりんごのゲームブログ

PCゲームやPS4・ニンテンドースイッチで遊んだゲームの紹介やちょっとした攻略とプレイ日記

思ってたのと違うやん!でもおもろいねん!!【ミニメトロ(Mini Metro)】

 

みなさんは思ってたのと違うやん!って言うゲームありますか?

 

私はありました。

 

これです。

 

 

 

地下鉄運営ゲームかと思ったらパズルゲームでした。

store-jp.nintendo.com

 

 

でも、めっちゃ面白い。

 

見た目はシンプルだけど奥が深い。

 

路線を繋いだり繋げ直したり、最初は綺麗に線路を敷いて行くのですが、駅が増えてくるとリソース(路線や車両)に限りがあり、いつの間にかぐちゃぐちゃに。。。

徐々に人があふれていくのがわかるのですが、どうしようもない!ってことが多々あります。

 

なかなかうまく行かないのに気づいたら何回もプレイしていました。

 

このゲームの道路版「ミニ・モーターウェイ」と言うのが最近発売されたそうで、めっちゃ気になります。

store-jp.nintendo.com

 

 

思ってたのと違うやん!でもおもろいねん!!なんて経験なかなか無いと思いますが、このゲームはおススメです!

 

スイッチ版以外にもアプリ版やらPC版がありますので、リンク貼っときます。

 

 

iOS

ミニメトロ

ミニメトロ

  • Dinosaur Polo Club
  • ゲーム
  • ¥490

apps.apple.com

 

Android

play.google.com

 

 

Steam版

 

Steam版

 

 

以上です!